ここから本文です

パイロットのフライトバッグは 一生モノでしょうか?

sih********さん

2011/10/1322:30:12

パイロットのフライトバッグは
一生モノでしょうか?

補足機種関係なくね?

閲覧数:
537
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/10/1413:38:23

一生使えるほど良い物は支給されていません。
操縦席の側面へ収納する時に周囲に当たって傷付きますし
持ち運びでのハンドル部分の痛み中のセパレーターの破損
蓋の開閉による損壊などで5年も持てば良いそうですよ。
3~5年で交換しているそうです。

質問した人からのコメント

2011/10/20 09:20:01

驚く サンキュー。
てかカンチョって何者?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2011/10/1900:35:43

一生は無理です。

あれは、革張の良いものに見えますが、その下にはベニヤ板が隠れていて(バスに踏み潰されたときに発見)、重いし見た目ほど良いものではありません。

kan********さん

2011/10/1721:56:01

いや
会社からの貸与品だから破損等でいつでも交換できます。
新興エアラインでは自前の所もあります。

乗務機種にもよりますが10年は持たないと思います。

大型機は長距離路線が多いと年間のフライト数が少ないんです。
フライト時間は長いけどね。
小型機は短距離のフライトが多いし、DEAD HEADでの移動で手荷物として預けたりする事が多いので傷みやすいんです。
手袋などの消耗も機種でちがうのよ。

兄の回答を真似ています。
BAが欲しいです。
BAは兄kannnchaのほうに是非ともお願いします!

aho********さん

2011/10/1519:51:56

機種は関係ありますよ。
移動が多い国内線と、移動は少ないけど、フライト時間の長い国際線、
どっちの方がバックが傷みやすい?

答えは自ずと出てくるよね。

概ね、5年です。

ただ、これは、会社からの支給品ですので、3年以上経過した場合、交換の基準を満たせば交換してくれます。
(ちなみに大手の場合ね)

kan********さん

編集あり2011/10/1717:29:45

いや
会社からの貸与品だから破損等でいつでも交換できます。
新興エアラインでは自前の所もあります。

乗務機種にもよりますが10年は持たないと思います。

大型機は長距離路線が多いと年間のフライト数が少ないんです。
フライト時間は長いけどね。
小型機は短距離のフライトが多いし、DEAD HEADでの移動で手荷物として預けたりする事が多いので傷みやすいんです。
手袋などの消耗も機種でちがうのよ。

あと、擬似ID軍団がコピー回答してくると思うけど
私とは全く関係ありません。