ここから本文です

バナジウムはどういいんですか

kk670036981さん

2011/10/1323:22:53

バナジウムはどういいんですか

閲覧数:
1,343
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/1417:16:41

バナジウムの効果・効能についてですね。

まず、バナジウムとは、カルシウムやマグネシウムなどと同じミネラル成分の一種です。


地中や海水中に含まれていて、カルシウムやマグネシウムなどと同じミネラル成分らしい。最近流行のミネラルウォーターの宣伝に利用されその産出地は山梨県の富士山周辺の湧水を主とするようだ。特定保健用食品に指定されている商品は見あたらないが中には糖尿病に効果があるとうたう商品も販売されている。

体内でインシュリンと同じ働きをする(血糖値を下げる)ため糖尿病治療に有効と考えられ、今多くの研究が行われているミネラルです。
また、バナジウムは体内から有害な毒素や老廃物を排出する働きもあり、コレステロール値を下げる・血圧を下げるなどの効果も期待されています。
http://www.11-supplement.com/mineral-dic/2005/12/post_117.htmlより引用しています。

参考になりましたら、幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。