ここから本文です

日本人女性と、異国の男性のラブストーリー!! コメディーから切ないのまで、 ...

mar********さん

2011/10/1410:09:41

日本人女性と、異国の男性のラブストーリー!!

コメディーから切ないのまで、
妄想でかまいませんので 笑
考えてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2011/10/1410:51:24

古くは、プッチーニのオペラ「蝶々夫人」から、最近では、
井上真央ちゃんの映画「ダーリンは外国人」まで、色々ありますね。

蝶々婦人は、悲恋の涙なくしては見れない物語。
アメリカの陸軍士官、ピンカートンに見初められた「蝶々婦人」は
長崎で、結婚し(現地妻)幸せな生活を送っていましたが、やがて任務を終えた、
ピンカートンはアメリカへ帰国してしまいます。
きっと帰ってくると信じて一人待つ、蝶々婦人でしたが、アメリカで結婚したことを知り、
自害してしまいます。ウイキペディア貼り付けますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9D%B6%E3%80%85%E5%A4%AB%E4%BA%BA#....
井上真央ちゃんの映画「ダーリンは外国人」は到って幸せで可愛い新婚夫婦の物語でしたね。

ま、日本人と外国人の恋愛、結婚も今では珍しくもないことで、先日も「世界の秘境に住む日本女性」という番組では、聞いたこともない国で、その地の男性と恋に落ちて、結婚して今でも幸せに暮らす女性、離婚してもその国に残り活躍されている女性の暮らしぶりを見ましたが、グローバルな社会になった今では、国の違いももはや関係ないのかもしれませんね。フィーリングが合う人と恋愛すればいいと思います。
世界中で一番有名な日本人女性と外国人の大恋愛と言えば、
やはりこの人、オノ・ヨーコさんと、元ビートルズのジョン・レノンでしょうね!
ジョンが熱烈なファンの銃により、殺された後、悲しみに暮れた、ヨーコさんは
ジョンの意思をついで、今でも活発な平和活動をされていますね。
ご立派だと思いますし、尊敬申し上げます。

質問した人からのコメント

2011/10/15 10:12:12

感謝 ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる