ここから本文です

数日前に旦那と言い合いをした際、私が座っているにも関わらず2人掛けのソファー...

prj********さん

2011/10/1413:19:56

数日前に旦那と言い合いをした際、私が座っているにも関わらず2人掛けのソファーを蹴られました。見た目では分かりませんがソファーカバーを剥がすと若干ソファーの側面がへこんでいます。

もともと温厚な旦那は気が強くわがままな私に対して普段からの不満が溜まっていたのもあり蹴ってきたんだと思いますが、思い出すととても怖くなります。私も今までのことを反省しましたが、今後何かあった場合また蹴られるんじゃないかと・・・。もう物を蹴らないし、私自身には絶対暴力は振るわないと言っていますが、一度でもソファーを蹴ったりする人はまた同じことをしますよね。これは暴力ですよね。私が大袈裟すぎるのでしょうか・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka_********さん

2011/10/1416:13:40

温厚な旦那さんが怒るくらいのことをしたあなたの甘えを反省してますか?

私も過去似たようなことをしました。この人はここまで追い込んだらキレるんだなと分かったので、私も反省し以後夫をそこまで追い詰めるような言動は慎んでいます。
それも思いやりだと思っています。

自分がされたことばかりに執心せず、そうなるに至った旦那さんの気持ちも慮ってあげてください。

質問した人からのコメント

2011/10/14 17:47:08

降参 皆さんありがとうございました。今回の喧嘩の原因はお互いにありましたが、今までの自分の言動を反省したいと思います。これから何十年続く夫婦生活を楽しく過ごせるよう努力したいと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2011/10/1414:56:22

気が強くわがままな私
を改めれば、旦那さんがソファーを蹴る事はないです。
原因はあなたですから。

nya********さん

2011/10/1413:43:45

怒りが抑えきれないほど腹が立っても
あなたを蹴らずにソファーを蹴る旦那さまは理性のある賢い人だと思います。

こんなことを暴力だと騒ぎ立てて万一離婚にまで発展してしまった場合、
「もともと温厚な旦那」でさえ、物を蹴るほど怒らせてしまう「気が強くわがままな私」を受け入れてくれる男性はもう現れないと思ってください。

lis********さん

2011/10/1413:42:51

大袈裟ですね。
貴方に直接暴力を振るったわけではないですから。
それよりも、貴方自身が「言葉の暴力」を使用されていませんか?
誰が、悪いではなく、自分が悪かったと反省するようにして下さい。
怖いのは貴方の思考です。

can********さん

2011/10/1413:41:06

暴力ふるえないから物にあたるしかないんですよ。物にあたるくらいは勘弁してあげましょうよ。うちもそうでしたから壁2、3箇所は穴空いてますよ。
後で聞くとやっぱり怖かったらしいですけどストレス溜めるほど怖いものはないですよ。
温厚な人は日頃からいろんなストレス溜めてるんで、逆に私が発散させてあげて良かったと見るべきです。
ストレスで病気になられるよりはたまに怒らせて発散させてあげるいい奥さんになってみてはどうですか?

gar********さん

2011/10/1413:30:34

自分、もっと反省した方がいいんじゃ・・・。

自身がどれだけ「言葉の暴力」で傷つけてきたのか。
(勝手な想像ですが)

自分で「温厚な旦那」「気が強くわがままな私」って理解してるふりして
どうして自分ばかりが被害者きどりで・・・。

夫婦でも、恋人でも、友人でも、家族でも
どちらか一方だけの原因なんてほとんどないんですよ。

いいことも悪いことも「お互い様」

あなたは「温厚な旦那」さんが『蹴る』とういう行動を
とらざるを得ない状況にしてしまったって、
もちろん力の恐怖もあるかもしれませんが
相手ばかりでなく自分を見つめなおした方がいいと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる