ここから本文です

知恵袋を見てると浮気・離婚の多さが目立ちますよね。やっぱり人間て本心では浮気...

sir********さん

2011/10/1416:42:56

知恵袋を見てると浮気・離婚の多さが目立ちますよね。やっぱり人間て本心では浮気を望んでるんでしょうか? 無事連れ添った人達も、隠し通したりバレてても我慢してたりしたくても機会がなかったりってだけで、実は純粋にお互いだけ愛する幸せな生活なんて無いのでしょうか。昨日知恵袋してたら30年連れ添って実親の介護までさせ家事育児何の不足も無いと自分で言ってる妻を、刺激がないだけの理由で新しい女性に乗り換え離婚しようとしてる男性を見ました。私もいつかこんな風に捨てられる時もありえるんでしょうか?あるいは私が今愛してる旦那を捨ててしまったり?確実なものなんて無いんだと感じて不安です。皆様の意見・長年経っても幸せなお話などお聞かせください。

閲覧数:
490
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/10/1418:01:43

結婚=確実ではないとわかっていらっしゃるなら大丈夫だと思います。
確実なものだと錯覚してしまいますと、自分の仕事のみに集中してしまい、隣にいる協力者への配慮が欠けてしまいます。

私も離婚を経験しましたが、二度目の結婚では、夫婦は確実なものじゃないと認識しております。
隣にいるのが当たり前じゃないと頭に入れておけば、それなりに主人に媚びを売ることを忘れませんし、主人が家に帰ってきてくれることが嬉しくてドキドキして、年甲斐もなく胸キュンしてしまいます。

完璧な妻ではなく、可愛いげのある妻でいることが大切に思います。

質問した人からのコメント

2011/10/14 19:14:58

降参 皆様有難うございます。ほとんど全ての意見が大変参考になりました。「居てくれる事が当然じゃない」事を胸に刻んで、今ある生活を精一杯頑張ろうと思いました。あと少なからず知恵袋の世界だけを見て毒された部分もあったようで、その事を気付かせていただいた方々も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2011/10/1417:28:35

浮気願望はその強弱はあるにせよ誰しもが持っていると思いますよ。
もし、ごく一部だけの人間に限られた思いだとしたら、出会い系サイト等はここまで広がらなかったでしょう。

あと、離婚は何も浮気だけが原因じゃないですよ。
様々な理由が様々なタイミングで離婚につながります。
確かに以前と比べ、離婚歴に対する周囲の評価(目)が緩くなっているので離婚者は増えてますが。

でも、それに脅えて生活をしていたらキリがないですよね。
質問者さんが例に挙げた男性は稀な存在だと思いますが、それに近い事が突然起こり得るという意識を持って、日々一生懸命お互いを思いやらなければいけないんじゃないかと離婚歴のある自分は思います。

しのぶさん

2011/10/1417:11:39

本当に その通りです。
幸せな人は質問しませんから・・・・

私も独りになるまで、パソコンすら触りませんでした。
悩みが、苦しいから、辛いから・・・・聞いて欲しくて
誰かに何か言って欲しくて・・・・

今ある幸せを大切にしてください!!

omo********さん

2011/10/1417:01:29

浮気や離婚と全く無縁な夫婦というのは
まず無いと思います。

結婚は簡単にできても離婚は難しい。
こういう制度がいろんなトラブルを生み出す一因じゃないでしょうか。

いつか捨てられるかもと不安になるよりは、
そうならないために毎日を全力でがんばることをおすすめします。

sak********さん

2011/10/1416:55:57

知恵袋って、『相談』する場所だから・・・。
悩みを抱えてる人が質問するから目立つだけだと思います。
幸せな生活を送ってる人だって、いくらでもいると思いますよ。
そして、他の方もおっしゃるように、幸せな人は質問を立てる必要が無いですからね。

rer********さん

編集あり2011/10/1416:58:50

知恵袋に書き込んだりしている人なんてホンの一部ですから。
これがすべてではありませんし、釣り(嘘を書いて書き込んでもらう)をする人たちも大勢います。
アカウントも複数もてるので、1つの質問に対する回答数が複数あっても回答者が1人ってこともあり得ます。

だからこんなの信じないでください!!
あくまで意見・経験・質問・回答です。


自分の話ではないですが、うちの両親は銀婚式を迎えましたがいまだに2人でよく出かけています。
父は仕事が終わるとまっすぐ帰ってきますし、ケンカはしてますが、結局週末は2人で出かけるんですよね。
私と弟が就職するまでは家族で毎年旅行に出かけるのが恒例でした。
でも最近は私と弟がいないことが多いので、2人きりで旅行の計画を立てたりしてます。