ここから本文です

お米を何合いれたか忘れてしまいました・・(-_-;) お米って、とぐとすぐ水分含ん...

gom********さん

2011/10/1418:05:01

お米を何合いれたか忘れてしまいました・・(-_-;)
お米って、とぐとすぐ水分含んで、5合の量が5.5合近くになりますか?
ざっとしか計りなおしてないのですが

5合か6合か !!

閲覧数:
512
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2011/10/1418:16:22

米を何合入れたか忘れた場合、水の量は、手を入れて、手首の上のボコっとしている部分があります。その出ている部分の下ぐらいまで、水を入れたらお米は炊けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oba********さん

2011/10/1418:14:31

米に手の平をまっすぐあてて
小指側の手首近くの骨の出っ張り辺りで水をいれたらいい