ここから本文です

テラコッタの鉢に水を入れて花器にしたいのですが底に穴がありますよね。子供のス...

syu********さん

2011/10/1421:43:36

テラコッタの鉢に水を入れて花器にしたいのですが底に穴がありますよね。子供のスーパーボールでふさげないでしょうか?よく浴室のバスタブは丸い栓があるんですが・・。他にふさぐものあったら教えてください。

閲覧数:
304
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/10/1422:12:43

素焼きの鉢だと、直接水を入れたら水がしみてきそうです。
穴を埋めても、内側に防水塗料を塗るなどの処理が必要だと思いますが…。
一回り小さいサイズの容器(空き瓶など)に活けて、鉢にすっぽり入れたほうが簡単で、後々鉢としても使えるんじゃないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2011/10/1421:53:27

お花屋さんではセロファンを籠にしいてアレンジメントをさします。直接活けるんでしたら、底に石などおもりを置いて下さい。
お願いすれば切り売りしてくれるお花屋さんもありますよ。

スーパーボールは水に浮くので、穴はふさげないかも。