ここから本文です

体操の男子個人総合には 中国勢は出ていないんですか? 団体は圧倒的な力があるの...

qp_********さん

2011/10/1423:08:38

体操の男子個人総合には
中国勢は出ていないんですか?
団体は圧倒的な力があるのにテレビを見ていて中国人を一人も見ません


回答お願いします。

閲覧数:
39,332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2011/10/1423:33:34

テンハイビンという選手が出てましたが、
個人総合はあまり強くありません。
海外の放送では映りましたけど。
国内の放送は見てなかったですけどカットされたんですね。

中国はこのところ団体と種目別に絞った強化をしています。
北京五輪まではヤンウェイという個人総合王者がいましたが、
それ以降、育ってないのか育ててないのか分かりませんが、
あまり力を入れてない印象です。

今の団体戦は種目別のスペシャリストを集めた方が有利なので、
中国は団体と種目別を狙う作戦に切り替えてます。
日本は実力は互角ですが、団体では作戦負けしてしまいましたね。

質問した人からのコメント

2011/10/15 07:44:43

降参 丁寧な回答ありがとうございます(^O^)

「体操 個人総合 中国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2011/10/1423:27:17

中国の選手出てますよ。予選で18位でした。
なんで、放送されなかっただけ。
中国は団体でも内村みたいに6種目全部出る選手はおらず、
オールマイティーがいないんだとおも。