ここから本文です

都会に神戸入らないんですか? 都会の意味の範囲は 人それぞれで違うと思い...

きったかさん

2011/10/1507:32:33

都会に神戸入らないんですか?


都会の意味の範囲は
人それぞれで違うと思いますが

補足kiyodorfさん
ん?

地球って大きいですか?
月と比較したら大きい


神戸って都会ですか?
東京と比較したら田舎


多くの人がどう思うか聞いてるだけ

そんな回答こそ馬鹿


そんなこと誰も聞いてない
それくらい分かってる


無理やり批判するのは他の質問だけにしてくれ

閲覧数:
1,215
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/10/1518:24:49

神戸市は十分 都会だと思います。
神戸市は市内総生産が、
6兆1514億円(名目値)と、
広島市や仙台市などの都市よりも多いです。
県内総生産と比較すると、
鹿児島県や熊本県などの都道府県よりも
経済規模が大きく、
国内総生産と比較すると、
世界65位以内にランクインしており、
世界の過半数の国よりも、
経済規模が大きいそうです。

また、神戸市は高層ビル(100メートル以上)が、
44棟もあり、
福岡市や名古屋市よりもビルがあります。

証拠のデータ http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kobe/birukobe.htm

質問した人からのコメント

2011/10/21 21:03:09

分析サンクス

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/1602:53:50

この日本国の都会とは

京浜(東京・横浜)と京阪神(京都・大阪・神戸)

超大都会が東京
大都会が大阪
都会が横浜・京都・神戸となる。

なので神戸は都会である。名古屋は見た目だけ都会。以上

編集あり2011/10/1609:44:44

そんなもの人によって違う。馬鹿な質問。

たくあんっておいしいですか? 地球って大きいですか? すずめって速い鳥ですか?

自分と同じ変な人間の数を調べてるんでしょうか?
そんなことわかってて質問してるじゃないか。あはははは。

2011/10/1511:04:54

神戸クラスを都会だと言わないなら、都会というのは東京のみ。あるいは、ギリギリ大阪までになるでしょうね。

私は神戸を都会だと思っていますよ。

gar********さん

2011/10/1508:26:50

【都】会ですから、過去に於いても首都が置かれた都市を指すんじゃないかと思います。
神戸と肩を並べる横浜も都会とは言わず、地方都市と言ってますよ。