ここから本文です

10月21日(金)に嵐山へ行きます。土日ではない分、車での移動を考えますが、嵐山付...

hap********さん

2011/10/1509:23:05

10月21日(金)に嵐山へ行きます。土日ではない分、車での移動を考えますが、嵐山付近や京都市内はやはり混雑しているものでしょうか?もし、駐車場を利用する場合、お勧めの場所はありますか?

閲覧数:
244
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

編集あり2011/10/1512:36:57

10月21日(金)なら、少し混雑箇所もあるかもしれませんが
11月の連休状態では無いと思います。

京都市駐車場案内から
嵐山駐車場リアル情報を確認
http://www.kyotopublic.or.jp/index.html

京都市内、交通情報もリアル情報から確認出来ます。
http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/kyoutoshichuushinbu.html

嵐山付近駐車場情報
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0152&atr=10&LCode=0805&keyword=&SCod...

京都市嵐山観光駐車場
普通車800円
西隣のレストラン嵐山
乗用車 200台 駐車場料金:700円/1日1回です。

注意>11月の土・日や連休は早朝以外、たどり着けない可能性があります。

下調べ参考にして下さい。

10月21日(金)なら、少し混雑箇所もあるかもしれませんが
11月の連休状態では無いと思います。...

質問した人からのコメント

2011/10/17 09:52:18

駐車場の箇所やリアルタイムの駐車状況がわかり、大変参考になりました!京都観光を楽しんできたいと思います!本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/10/1512:43:26

ずっと京都に住んでいて、移動手段は車オンリーの生活をしていました。
観光シーズンまた休日だからと言って、駐車場に困ったとか、大渋滞にハマった記憶は全くありません。
よくここでは、「京都は車で来るところでは無い」との回答を見掛けます。そういう方たちは、普段は車を使わない生活をしてるんでしょう。
少しばかり長い信号待ちを見れば「大渋滞している」、歩行者がいて入場待ちをしていると「駐車場が満車」と見えるのでしょう。
公共交通機関では立ちっぱなし、駅から目的地まで歩き、目的地でまた歩く。一日中立ちっぱなしですよ。
駐車場代も、楽に移動するための必要経費です。
話が長くなりましたが、嵐山周辺でもどこでも、平日ならば余裕で駐車出来ますよ。
ずっと京都で車を使っていた私の意見です。
因みに今年は先週末、去年と一昨年は10月末~11月初旬に東京生まれの妻を連れ、車で市内観光しました。
駐車場に困る事もなく、渋滞も有りませんでした。

2011/10/1509:42:29

車の場合、早朝から駐車場に行列ができてます。しかも安いとこから満車になり、駐車場で行列してる間に社寺の二、三軒は拝観できます。
嵐山に限らず、観光シーズンの京都は自家用車での移動はやめたほうがいい。