ここから本文です

靴にラインストーンの、スワロフスキーでデコろうと思いますが、靴が白なので、日...

hir********さん

2011/10/1513:28:05

靴にラインストーンの、スワロフスキーでデコろうと思いますが、靴が白なので、日にちがたっても、黄色くならない接着剤を探しています!いっぱいありすぎてどれがいいかわかりません、みなさん

が使って実際黄色くならなかった接着剤を教えてください!

閲覧数:
21,389
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2011/10/1814:59:39

デコショップの店主をしております。

靴のオーダーも沢山あって実際にデコしています。

デコレーション専用のグルーが一番良いですよ。
市販のボンドと違い、日にちがたっても絶対に黄色くなりません。

靴ですと、1液多用途タイプのシリコン状に硬化するグルーが最も最適です。

自社サイトHPでも取り扱っております。
http://black-dia.com/?pid=14532318

通常のデコ専用接着剤は、接着後絶対に動かないものに有効なのですが、
靴のように伸縮性があるものだと、接着剤がパキパキ割れてスワロフスキーが取れてしまいます。

1液多用途タイプだと、シリコン状に硬化するので、グニャグニャした動きにも対応可能です。
よく、ステッカーなどのオーダーデコに活用している接着剤です。

余談ですが、せっかくなので上手くデコるコツを。
・ボンドの量はビックリするぐらいちょっとで大丈夫です!
・爪楊枝で、1粒1粒ボンドをつけ、スワロをつけが綺麗に仕上がります!
・真っ直ぐ揃えてデコる際は、スワロの全体の丸ではなく、中の小さな丸を軸に合わせると良いですよ。

もし、分からない事などありましたら、HPからでも気軽に質問して下さい。

質問した人からのコメント

2011/10/21 03:24:18

降参 ありがとうございました、こちらのものでやってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2011/10/1513:38:09

セメダインXのシリーズ(X、X2、XG)が有効ですが、経年までは持ちません、黄変します。
アメリカ製E6000(当方、愛用)↓は大丈夫なんですが、輸入品のためネットショップでしか買えません。
http://jewel-fabric.com/?pid=15818829