ここから本文です

生理前に鬱状態になりますが、放っておいても大丈夫なんでしょうか?精神科の薬で...

pop********さん

2011/10/1516:39:25

生理前に鬱状態になりますが、放っておいても大丈夫なんでしょうか?精神科の薬でも効きますか?

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2011/10/1517:17:29

対処療法としての精神科の薬なら効くかもしれませんが、原因が月経前症候群なら婦人科を薦められるでしょう。
低容量ピルや漢方薬などを処方してくれます。

質問者様がほっといてもいいなら大丈夫ですが、私は低容量ピルで生理前の気持ちの不安定や頭痛が改善したので、受診をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n_h********さん

2011/10/1516:44:12

そのままで大丈夫です。
生理の前後に精神状態が乱れるのは誰にでもあることです。