ここから本文です

よく手紙の最後などに「XXX」って書く子がいますが。あれはどんな意味なのでしょう...

fei********さん

2006/1/2614:45:59

よく手紙の最後などに「XXX」って書く子がいますが。あれはどんな意味なのでしょうか?アニメの名探偵コナンを見ていてこの話題が出たのですが答えは子供にはまだ早いって言って教えてくれませんでした。
気になってしまいました。お願いします。

閲覧数:
109,175
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2006/1/2615:49:43

Kissの記号化ですね。
欧米人は手紙の最後によく書き記しますね。
彼らは、XXX(X3つ)は恋愛感情ありってことで恋人用、
XX(X2つ)は親愛の情ってことで友達用、と使い分けてるそうです。
まあ、最近はなんでもアリになってるかもしれないけど(笑)

「xxxとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2006/1/2615:57:03

チュチュチュと言います。

好きな男の子への愛情を示したい時に使う

女の子だけの秘密の印ですよ。

yum********さん

2006/1/2614:50:34

キス・・・みたいな意味だと思います・・・。
本で「キスの数だけXXXと書いて送った」
って書いてあったから・・・。
こんな説明でごめんなさい。

par********さん

2006/1/2614:50:22

んー。意味的には×=キスって意味です|ω・`).外国の方が親しい方に手紙を書く場合に文末にじゃーねwちゅwっていう意味を込めて×を書きます。日本の手紙で封筒をとじた後に書く×は〆=締めって意味で違いますがw

n70********さん

2006/1/2614:50:16

"×××"は、"チョメチョメチョメ"と読み、

"キス"という意味です☆

bra********さん

2006/1/2614:50:10

キスの意味ですよ。
ちなみに○はハグを意味します。

XOXOXとか組み合わせて使います。