ここから本文です

大学の農学部の ・資源生物科学科 ・応用生命科学科 ・森林科学科 の違いを教...

ultra397さん

2011/10/1517:45:20

大学の農学部の
・資源生物科学科
・応用生命科学科
・森林科学科
の違いを教えてください。

閲覧数:
383
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

igushi0917さん

2011/10/1522:28:46

ざっくり分けると
資源生物科は動植物資源の開発利用を目指す学科で、食料問題をメインにやる場合が多いです。
応用生命科は遺伝子やタンパク質、有機化学の研究を通じて、食や健康に生かす。
森林科はバイオマス資源の研究や環境保全を考える学科です。

まあ細かいところは大学によりけりですが、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/1518:46:47

そんなもの気にしてもしょうがない。カリキュラム、シラバスを見ること。

kksusu54さん

2011/10/1517:54:44

同じ名称の学科であったとしても大学によって内容は異なりますから、ホームページで、カリキュラムや講義内容は、カリキュラム表やシラバスで調べ、4年の卒業研究は所属教員の研究室のホームページで、研究内容を調べた方が無難です。