ここから本文です

互換インクって結構プリンター壊れる原因なんでしょうか?

kir********さん

2011/10/1522:28:41

互換インクって結構プリンター壊れる原因なんでしょうか?

閲覧数:
989
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a2s********さん

2011/10/2012:22:19

混ぜることになりますから、凝結が起き易いです。詰まる原因です。

質問した人からのコメント

2011/10/22 12:04:58

感謝 互換インク使ってからプリンター壊れたような気がするので
新品のプリンターには純正品使いました。

お3人さん、有難うございます。^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/10/1601:34:29

社外互換インクの事ならば、下記に検証して居るサイトが有ります。
http://www.allion.co.jp/test-report.html

pur********さん

2011/10/1523:31:15

私は詰め替えインクで慣れてから互換インクも使いだしたのですが
互換インクはカートリッジも社外品なので
詰め替える手間がない分手を出しやすい反面
社外品が増える分トラブルも増え壊れる可能性が高いと思います。

とはいえエプソンのIC46やIC50などは純正カートリッジに詰め替えるのが難しく
詰め替え易くするため互換カートリッジを利用するのが一般的になっているほどなので
数年前に比べてカートリッジの不具合も減っているのかもしれません。

いずれにしてもインクの詰め替えに関する知識がないと
トラブルに対処できないので壊しやすいのは確かです。