ここから本文です

貯金20万円は少なすぎでしょうか?

bla********さん

2011/10/1522:32:40

貯金20万円は少なすぎでしょうか?

東京で一人暮らしをしています。 24歳です。

仕事は配送業関係の仕事で、1か月の手取りは18万ほどです。

貯金は銀行に20万だけです。 それが全財産です。

少な過ぎるでしょうか?

閲覧数:
8,874
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

put********さん

2011/10/1522:45:40

私の知人の男性は53歳でマイナス600万円。賃貸住宅暮らし。母親は重度の糖尿病なんですけどね。仕事が途切れる度にパニックになっていますよ。給与が入ってくると借金返済に回さず何か購入しちゃうんですよね。躁鬱病って実に厄介です。

所帯を持った場合、月額20万円。2年分くらいの生活費があればいいですよね?

欲しい貯蓄額調査(男性)

30歳独身会社員男性・・・510万円

30歳無職男性・・・420万円

30歳既婚会社員男性・・・550万円

30歳自営業男性・・・520万円



欲しい貯蓄額調査(女性)

30歳独身会社員女性・・・530万円

30歳専業主婦・・・400万円

30歳兼業主婦・・・410万円

30歳無職女性・・・350万円

30歳既婚会社員女性・・・540万円

30歳自営業女性・・・510万円

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2011/10/2011:59:55

少なすぎます

私は貴方とさして年齢は変わりませんが、貴方の500倍以上貯金ありますよ

ただ貴方が男性ならデートやプレゼントやいろいろお金かかるから仕方ないのかも

mil********さん

2011/10/1911:01:57

20歳から千葉で一人暮らし。
今は23歳で、ホテルマン(正社員)ですが平均収入は13万です。

家賃は68000円ですが、こつこつ
節約や貯金をし、現在200万です。
私より現状はよろしいのかと思いますが…

lov********さん

2011/10/1609:23:13

確か50万円以下は「貯金」とは言わずに単なる「口座の残高」だと聞いたことがあります。

lon********さん

2011/10/1603:08:53

ちょこちょこ引き出して20万円ならヤバイかもね。

欲しいものがあるなら貯金するようになるよ。

あと、まだ結婚を考えていないなら大丈夫でしょ。

そして毎月ストレスが溜まらない程度に貯金するクセをつけておくと自然と貯まるよ。
貯金専用の口座もね。

rai********さん

2011/10/1602:35:04

貯蓄額は少額かも知れませんが、若いときはそんなものです。
あなたの年齢の時には借金が年収越えしてましたから(笑)

『継続は力なり』
コツコツと積み重ねて続けることが大事です。
まずは100万貯蓄を目標に頑張りましょう。