ここから本文です

東西南北で,どっちが西でどっちが南で,などというのが,すぐにこんがらがってい...

wha********さん

2006/1/2700:19:52

東西南北で,どっちが西でどっちが南で,などというのが,すぐにこんがらがっている人に,わかりやすく,すぐに覚えれるような覚え方ってありますか?

閲覧数:
23,678
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2006/1/2700:31:06

東西南北=右左下上
と勝手に関連付けて、北の方向を教えてもらったら、上に対しての方向を考えればOKだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2006/1/2700:43:08

ほとんどの地図が北が上です カーナビなどもそうです。北を見ながら右が東左が西
後ろが南です。別な覚え方は太陽がいつも昇る方向が東、時計回りで東南西北です。

ttb********さん

2006/1/2700:24:46

日本地図が解るなら、関東の「東」 関西の「西」 北海道の「北」 南は思いつきませんので「後の残り」ってことで、というのはどうでしょうか?