ここから本文です

退職願いを出す相手について。 私の勤めている会社には上司が社長・常務・店長...

fuk********さん

2011/10/1609:07:59

退職願いを出す相手について。

私の勤めている会社には上司が社長・常務・店長と、3人います。

ただし複数の事業や店舗を経営しているので、社長や常務と会う機会はなかなかありません。

店長とはそれなりに会えます。(店長も複数店を管理しているので毎日会えるわけではありません)

そんな会社なのですが、退職願いを出したい場合、店長に出しても平気でしょうか?

社長や常務をわざわざ呼んで渡す方が良いのでしょうか?

閲覧数:
604
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2011/10/1611:03:17

店長にわたすのが筋ですね。

店長をとばして社長や常務に直接わたすというのは会社という組織上、よくありません。

店長の立場がなくなってしまいますからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nex********さん

2011/10/1609:14:35

通常は 自分の直属の上司に 渡して 大丈夫なのですが…

pon********さん

2011/10/1609:13:22

店長に出すのが普通だと思います。

usi********さん

2011/10/1609:10:23

まずは直属の上司に渡しましょう

それが筋です