ここから本文です

選んでください!結婚祝いのプレゼントとしてもらうなら、どれがいいですか? ①柳...

nat********さん

2011/10/1611:01:46

選んでください!結婚祝いのプレゼントとしてもらうなら、どれがいいですか?
①柳宗理のティースプーン&フォークセット
http://item.rakuten.co.jp/wakuwaku2525/1001_4905689100026/
②フランフランのカトラリー

http://shop.bals.co.jp/shop/g/g1101110027907/
③デザート皿(4~5枚セット)
④ティーカップセット(4~5個セット)


5年ぐらい前に一緒に働いていた同僚(29、30歳ぐらい?)から”結婚しました!のハガキ”が届きました。

お祝いとして10,000円の商品券にプラスして、
”3,000円~5,000円程度の品物”を贈りたいと思っています。


①~④を候補に挙げた理由としては

自分が結婚のお祝いにもらった物で1番嬉しかった物
→ カトラリーセット
(100均でいる分だけ買って済ませていたので、フォークやナイフ、スプーンのちゃんとしたセットに感動した。)

新生活であったらいいな~と思った物
→ ケーキの取り皿、ティーカップセット、デザートスプーン、デザートフォーク
(新居に友達が遊びに来ることが増え、ペアならお祝いにたくさん頂いて揃ってあるのだが、4人遊びに来たり・・になると取り皿やティーカップが揃わない。)

というのを考えて・・です。

もらったら嬉しい順に番号と理由を教えてください。
③④については、おススメの物があれば教えてください。

よろしくお願いします。

補足回答いただき、ありがとうございます!!
みなさんからいただいた意見を参考にし、
候補に挙げたものはやめて
予算も少し上げて
プレゼントの内容を一から見直すことにしました!

閲覧数:
7,737
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2011/10/1612:39:56

個人的にはどれもいりません・・・

どれかを選ぶなら場所をとらない2が良いかな。1は使いづらそう

バスタオルとかなら普通に嬉しいです。

質問した人からのコメント

2011/10/19 22:20:20

降参 どれもいりません・・という言葉に、もう1度考え直すきっかけを与えていただきました。
結局、迷いに迷ってしまったので、本人に希望を聞くしかない!と思い、聞いたところ、”カトラリー”が欲しいとのことだったので、予算を見直してもう少し良いカトラリーを探すことにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2011/10/1615:39:51

考えすぎかもしれませんが・・・・

昔から「切る」物ってあまりお祝い事には・・・・と聞いたような気がするのは私だけでしょうか。気持ちはわかりますが・・ナイフが入ったセットはちょっと・・・・それに画像を見せてもらいましたが、それほど素敵なカトラリーのようには見えないかな・・・・


3000円から5000円ということならば、ちょっとした家電の方がうれしいですね。私なら。
そうですね・・・フードプロセッサーか、ワッフルメーカーか、小型のプレートが何枚もついている卓上調理器とか。

yug********さん

2011/10/1615:33:09

この中で言ったら3ですね。

カトラリーは自分でそれなりのセットを購入したので、不要。
何セットも必要なものではないので。

ティーセットは来客用なので、5客で1万円程度~でないと使いにくいですね。
その予算ならペアまでかと。

デザート皿であれば来客用にはカジュアルな物でも、普段使いで気軽に使えて重宝すると思います。
選択肢以外で予算的にいけそうなのはタンブラーセット(5~6脚)だと思います。普段使い&友達用に良いですね。

new********さん

2011/10/1611:33:51

④がいいかな?でも、4~5個もいらない…2個で良い。

ume********さん

2011/10/1611:12:05

お友達が しきたりや古くからの慣習を気にされる方なら

「切れる」「割れる」ものは 縁が切れる事を想像させるため結婚のお祝いに贈るものではないとされています
つまり、ナイフや包丁=切れる 食器や鏡=割れる ので 良くないとされております

なので、私なら③④は避けます

eio********さん

2011/10/1611:07:38

④がうれしいと思います!
「今すぐ必要ではないから・・・」と買うのに手間取ってしまう物だし!