ここから本文です

価格.comについて(家電) 家電量販店で買うより価格.comで買ったほうが安くつく...

mfk********さん

2011/10/1614:52:01

価格.comについて(家電)

家電量販店で買うより価格.comで買ったほうが安くつくことが多いですが、価格.comで買い物をするデメリットを教えて下さい。

保証とかの問題ですか?
ちなみにこの前ヨドバシでTV買ったけど保証は1年でした(ポイントで5年に延長も可)
でも価格.comの店でも保証とかはあると思うのですが…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rds********さん

2011/10/1615:24:50

価格com(というよりネットショップ)で購入した場合、機器の搬送にはほとんどが一般の運送会社を利用するため、搬送は玄関先までです。
玄関先から本来の設置場所までは自分で運び入れることになります。
大型家電だと一人で運ぶのは無理なので、ご家族やお友達など人の助けが必要です。
特に大画面テレビだと、運ぶだけでなくスタンドの取り付けもしなければなりません。
パネルを傷つけないようにスタンドを取り付けるのは一苦労ですよ。

量販店の場合は搬送、設置、初期設定まで行ってくれますので、すぐに使える状態にしていってくれます。

また、買った商品に初期不良があった場合、ネットショップでは送り返すのは大変ですし、初期不良扱いの期間は1週間程度ですがこれをすぎるとメーカー修理になります。

量販店なら多少期間が過ぎても、初期不良で新品を持ってきてくれます。

保証については、ネットショップも長期保証を行っているところも多いのであまり変わりません。
ネットショップの長期保証は保証会社に外注することがほとんどです。
ショップ自体は中継ぎをするだけです。

>ちなみにこの前ヨドバシでTV買ったけど保証は1年でした

↑これはヨドバシの保証ではなく、メーカーの保証ですよね。

質問した人からのコメント

2011/10/23 01:14:58

感謝 よくわかりました!ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる