ここから本文です

この世の中で、お互いが100%、全く同じ位 愛し合ってる恋愛って存在すると思いま...

iwt********さん

2006/1/2713:36:52

この世の中で、お互いが100%、全く同じ位
愛し合ってる恋愛って存在すると思いますか?

恋愛はシーソーゲームではないのですか?

閲覧数:
395
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juc********さん

2006/1/2714:47:05

愛するくらい 愛されたいと
願う心が 重荷でしたね

ってASKAの曲の歌詞にありました。

好きになると生活の関心事がぜーんぶ相手に向く人もいれば
好きなんだけど趣味や仕事などにもちゃんと自分を振り分けられる人もいます。

どちらも当人なりに相手の事を好きなんでしょうけど、
その基準って相対的なんでしょうね。

極端なタイプ同士がくっつくとつらいでしょうね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

編集あり2006/1/2713:59:40

私が実際相手の心を読んで%で表現した事がないので実際は知りませんが、人間同士お互いに強く惹かれ、愛し合って 素敵な関係がながく続く事はありますよ。きっと人間なので永遠は無理かもしれませんが。 過去、数回有りましたし、今も そのつもりで結婚生活を送っています。
可能です。

ただ、人によっては、それができない人もいます。選ぶ相手が悪いのか、自分が悪いのか知りませんが、何度交際しても、数ヶ月で別れてしまう友人もいます。彼女いわく、恋愛は薄汚いものだそうですが・・・過去の苦い経験がそんな事を言わせているんでしょう。

恋でも両思いで幸せになることもできますし、それを愛にまで 成長させる事もできます。 これは相手次第、貴方次第で、どちらかの気が変わればそれでおしまい。

kok********さん

2006/1/2713:40:07

エゴとエゴのシーソーゲームですか?

100%は居るかどうかわからないけど
相手のことが好きだったら
自分は100%なのじゃないでしょうか?