ここから本文です

嘘をついてパチンコに行く彼について。 付き合って二年半、同棲して10ヶ月の彼が...

アバター

ID非公開さん

2011/10/1700:30:11

嘘をついてパチンコに行く彼について。
付き合って二年半、同棲して10ヶ月の彼がいます。
彼はパチンコが好きで嘘をついてパチンコにいってしまいます。私は嘘をつかれるのが一番嫌だから、ち

ゃんとパチンコに行ってくると言えばいいよと言っても今まで数えきれないくらい嘘ついて行ってます。
パチンコにいくと、私からの連絡を無視するから嫌なんです。

散々今までそれで喧嘩してきましたが、先月、もう隠れてパチンコ行ったりすることはないからね今までごめんねとメールをもらい、その数日後プロポーズされました。

すごく嬉しくて、顔合わせの日取りなども決まっています。

ですが、今日プロポーズされて1ヶ月も経たないうちにまた嘘ついてパチンコ行ってました。
タバコ臭かったからすぐ分かって、今日パチンコ行ったよね?嘘ついたら結婚しないから!と言ってもばれてないと思ったのか、行くわけないじゃんと言われました。

その後追求して行ったことは認めましたが、これから結婚するのに大丈夫なんでしょうか。
たくさんの意見を聞きたいです。

パチンコが嫌な訳じゃないんです。嘘ついてまで行くのと、連絡が取れなくなるのが困るから嫌なんです。
実際自分が熱を出して動けなくなったときに彼と連絡が取れず困りました。そのとき彼はパチンコにいました。

補足ちなみに私自身五年以上パチンコスロットにはまり、それで生活していたことがあります。毎日データをとり、収支は普通に働く以上のものでした。その頃はたばこも吸うし、徹夜で麻雀もよくしてました。今の彼と付き合ってから、真面目に働こうと思いギャンブルもやめてたばこも辞めました。それから二年半、一度もしていないし、やりたいとも思いません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

編集あり2011/10/1701:07:19

うちは逆に主人はパチンコ、スロット、ギャンブルは大嫌い。でも、私は主人と付き合う前から好きで行ってました。
結婚してからも隠れてちょこちょこ行ってました。
きっとバレていたでしょうけど、嫌いと思っている人に、毎日、毎日“行って来る!”とは言いずらいですしね…。

パチンコ屋でメールは人によると思いますが、電話に出ない。とは…
店内だとうるさいから席を離れる。
出ている時に離れると、連チャンが止まってしまいそうになるし、出てない時にはイライラしてるから心理的に電話はスルーする人が多いのでは?

これが、パチンコをやる人の心内です。

逆に、1度一緒に行ってみてはいかがですか?
きっと彼氏さんは「パチンコ屋」を嫌っていると思われている!って誤解しているのではないでしょうか?
だから、一緒に1度行って嫌いではないけど、好きではない。と言ってみたらいいのではないでしょうか?

嘘に関しては、長ーい結婚生活の上、“許せないこと”に入ると思います。

突き通せば嘘じゃなくなるけど、バレたら“嘘の2乗”になりますし

自分の気持ち次第ですよ。
今まで生きてきた人生と同じ時間以上にこれから一緒にいる相手ですからね…。
彼にも、その辺わかってもらわないと。
独り身と既婚者では、金銭感覚と価値観が全く変わりますしね…。
むしろ、変えないとダメですから…。
よく考えて自分で決めた方がいいですよ!

***補足***
なら、ギャンブルやる人の気持ちはお分りじゃないですか!
女の人はふっと止められるだろうけど
男の人は妊娠するわけでもないから、暇さえあればふと足を運びますよ。

結婚生活って色々他にいっぱい悩めるから、今の悩みが自分の中で消化できないなら考え直した方がいいですよ。
そんな悩みがバカらしくなるくらいでっかい問題がいずれ起きますから…ワラ
乗り越えるも、やめるも自分次第です。

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/23 23:37:16

ありがとうございました。あれから問いつめたら結婚を考え出した一年何も貯金できていなかったことが分かりました。
ほとんどパチンコに使ったようです。結婚は保留にしたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/10/1703:38:39

嘘を平気でつける人間は、今回のギャンブルだけじゃなくて女関係だったり…借金だったり…都合悪いことは平気で嘘をつけるって事だと思います!

信頼関係なんて皆無じゃないですか?(>_<)

rai********さん

2011/10/1702:59:22

アハハ、だからそんなの相手が見抜いてるからなのよ(笑)

自分が負けてるときは彼女が何とかしてくれるって。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる