ここから本文です

少女時代やKARAに詳しい方(批判派お断り)

yas********さん

2011/10/1704:57:29

少女時代やKARAに詳しい方(批判派お断り)

私はまったく詳しくないので、教えて下さい^^

少女時代やKARAのミュージックビデオって
韓国バージョンと日本バージョンがありますよね?

韓国バージョンは、ダンスを魅せるタイプでセットも格好良く作っています。

日本バージョンは、ストーリーがあるタイプでナチュラルな笑顔や可愛さが際立つものが多いです。

どちらもそれぞれ良さがあって良いですね☆


これは韓国と日本の音楽業界の、ミュージックビデオに対する意識の違いなんですか?

それとも韓国でも可愛らしいタイプのミュージックビデオはあるけど
少女時代とKARAはダンスをするので、格好良いタイプにしているだけなんでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2011/10/1715:58:56

曲のイメージに合わせてるだけだと思います。
Secretの「Shy Boy」は、1950年代のアメリカンテイストの
思いっきり可愛らしさを強調したPVになってますし
http://www.youtube.com/watch?v=JHzSd26gB-c
ソロ歌手のIUの「Only I didn't know」は
K-POPの典型的なダンスミュージックとは曲調もPVも全く違います。
http://www.youtube.com/watch?v=UpuWJr821rY&feature=relmfu
(このIUの歌唱力はちょっと凄いですよ。まだ10代とは思えない・笑)
あと、KARAでも「Wanna」なんかは
ちょっとストーリー仕立ての可愛いPVになってます。
http://www.youtube.com/watch?v=Jm14HEciFLE
日本で売れているKARAや少女時代のPVにそういう違いが表れてるだけで
ミュージックビデオに対する意識に大きな差は無いと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/18 01:37:41

笑う とても詳しくあるがとうございました!もう一人の方もとても参考になります。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ent********さん

2011/10/1711:10:05

同じ日本語バージョンでも、韓国語を直したものと日本オリジナルがありますね。

そこでもまた演出が違うんじゃないでしょうか?

基本的には、韓国向けはカッコいい系、日本向けには可愛い系を作る傾向がありますね。特にKARAなんかは。

思うに、今後は最初に作った言語の曲は、後でもう一つの言語に変えない方がいいと思いますね。

私の場合日本語から聴くと韓国語で聴きたくなくなりますし、逆も然りです。

韓国語から作ったらそのままで、日本語から作ったらそのままでいいと思います。

最初に聞いた言語が、しっくり来ると思うので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる