ここから本文です

予定日が満月で大潮の日です。満月・大潮に出産が増えるって本当かな?

hit********さん

2011/10/1709:05:42

予定日が満月で大潮の日です。満月・大潮に出産が増えるって本当かな?

臨月に入りました!あとは、いつ出産になるか、自然に任せて待つだけです。ただ、満月や大潮のときには出産が多くて、産院が込み合うっていう話を聞いたので、ちょっと興味を持ちました!というのも、カレンダーで調べると、来月の私の出産予定日がちょうど満月で大潮なんです!!その日に産まれてくるかなーって、ちょっとワクワク。
そんな経験をされた方いますか??あるいは、そういう話を聞いたとか?

閲覧数:
8,350
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt_********さん

2011/10/1710:08:48

本当ですよ~!
4人出産しました。全て大潮の時でした。
潮の満ち引きって、出産に関係大です。
神秘的ですよね~。
予定日に産まれる可能性大きいですね☆
かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますね♪がんばって^^

質問した人からのコメント

2011/10/18 09:36:33

なんだか、関係がありそうですね!!もしも予定日まで陣痛が来なかったら、当日は心の準備をして待ってみます!みなさんありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2011/10/1710:00:17

こんにちは!

私も満月予定日でした!出産の兆候が全くなかった私ですが予定日におしるしがあったりお腹の張りが凄かったりでそのまま陣痛に繋がりました。
そういえばお腹の張り知らずな私でも妊娠後期の満月の日に日課だったスクワットをしてるとお腹が重く、いつもより連続で出来なかったです。


それと、母親学級と両親学級で院内を別の日の二日間見学してきた時ですが、両親学級の日(満月からは遠い日)は人気の病院のはずが陣痛室分娩室共に誰もおらず、ゆっくり見学できました。

母親学級の日(満月)は二つある分娩室、四つある陣痛室全て埋まって見れませんでした。


そんな満月大潮に陣痛室に入った私の時も混んでいました。入院中は大潮も終わりまた空きだしました。
やはり地球の引力が関係してるのかもしれませんね。




病院内を見学出来る機会がありましたら試しに満月狙いで見てみるとわかるかもしれないですね。出産頑張って下さい!

e26********さん

2011/10/1709:18:40

1人目の時は多かったといいますね。
2人目の時は聞いていませんが…。
うちは2人ともずれて生まれてきています。
ただ兄弟で誕生日に共通項目があるので、3人目も同じだろうと言っています。

cx3********さん

2011/10/1709:10:45

その話は聞いた事あります。が・・・上の子の予定前日が満月でしたが予定日より一日遅れで産まれました。満月当日その産院で出産した人は一人も居ませんでした。ちなみに満月前日に1人満月翌日3人出産でしたね。