ここから本文です

コンクリートについた水アカはどうやって除去すればいいですか?

iwt********さん

2011/10/1714:02:49

コンクリートについた水アカはどうやって除去すればいいですか?

DIY詳しい方へお願いします

閲覧数:
699
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yow********さん

2011/10/1720:34:06

水アカとは良く分かりませんが、苔がついたとした場合は、高圧洗浄機(60~80Kg/Cm)の水圧を
利用すれば簡単にきれいになります。

高圧洗浄機メーカー;リョービ・ケルヒャー 予算15,000~40,000円位です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tct********さん

2011/10/2019:57:16

普通に洗って取れないものは サンポールをかけると白くなりますよ する前に部分的に実験してみて下さい 水あかの程度により薄めたりした方がいい場合もあります 使用後はたっぷりの水で洗い流して下さいね

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2011/10/1811:26:55

黒くなってたり(汚れ)、緑になっている(藻)のを指して水アカと言っているならタワシを使ってこすり洗いしたり、高圧洗浄で大抵のものは落ちます。藻などで落ちづらいものは専用の薬品がホームセンターやネット通販で買えますので、それらを利用するとよいです。
もし水アカと言っているのが白くて硬い鍾乳石のようなものでしたら、削り落とすしか方法はありません。

oni********さん

2011/10/1715:20:38

コンクリートに水アカですか????

苔?

黒ずみ?

白化?

水アカってなかなか見えにくいですよ

mit********さん

2011/10/1714:13:53

吹付けかローラー塗装する以外にコンクリートの汚れは取れません