ここから本文です

引越し見積もりサイトについて

tok********さん

2011/10/1719:05:49

引越し見積もりサイトについて

引越し業者の一括見積もりができるサイトがいくつかありますが、ご利用になった方いますか?
住所や氏名を入力する必要があるので、すこし抵抗がありますが、偽名でも大丈夫でしょうか?
ご利用になったことのある方、感想を聞かせてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2011/10/1719:52:22

お気付きの通りやめた方がいいです。理由は以下の通りです。

1.一つのサイトに登録したら、他の一括見積もりサイトに入っている業者からも連絡が来ます。
2.メールでお願いしますと書いてあるのに22時過ぎに普通に電話がかかってきます。
3.断っても何度も連絡が来ます。(数社しつこい業者がいます)
4.登録した翌日からスパムメールが届きます。
5.知恵袋やブログに書かれている口コミは自作自演のや広告費を払って開催しているものなので信用がありません。

他にも理由はありますが、代表的な例をお応えします。
ちなみにYahooへ違反通告をしても何度も新しく掲載されるほど熱心に口コミは掲載されます。
引越し会社もバカではないので最近大手の引越しセンターは一括見積もりサイトを敬遠しているようです。
保険や自動車販売なども同じ手口なので気をつけてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる