知恵袋とは?

補足

皆様、様々なご回答ありがとうございました。 すべて良いご回答であったため、私にはとてもベストアンサーを 1つに絞って決めることができませんので、投票に はしませんw 残り時間目一杯使って悩んだ上で決定させて頂きます

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問者自身が気づいていなかった点を疑問として挙げられている所、このサイトの目的がなんなのかをズバリ言い当てられている点、ノートに関して一番お詳しそうな 点、それにも関わらず自らBA辞退をされてはあなた様をお選びする他ないと思いました。BA下さいなんて奴は絶対に選びませんが、私はひねくれていますので・・・w また何かありましたら、他の方々共々、よろしくお願い致します。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

>いったい、何がしたいサイトなのでしょうか? 知恵ノートに限ってのご質問だとばかり思っていましたが ここの部分に疑問が集約されていたのですね、 なので、知恵ノートに限っての話は刺身のツマ程度にしましょう。 「知恵袋」とは名ばかりの、いまや、なんでも相談所及び掃き溜め処。 管理側自らが提示した規則や制裁はそっちのけで 遊びの面ばかりを強調させてユーザーを掴みとりたいがために 肝心の「知恵」の部分は後回し。 悪質参加者であろうと、知恵袋への感心稼ぎの貢献のためなら どんなに多くの不快通報があろうとも徹底して無視を決め込み 問題人物のほったらかしを通しました。 結果、腐ったみかんはどんどん広がったまま。 そんな知恵袋の延長線上ともいえる知恵ノートだけに、 いくら明確な規制やまともさを訴えてさっそうと売り出そうとも 所詮、その根は同じものです。 いつかどこかで知恵袋と変わりない様が見られると思っています。 ※期限切れのところ、まことに申し訳なく思います。

0

知恵ノートを利用するという頭がなかったので、使い方やヘルプを確認していませんでした。 こんなに明確なダメ出しがあるとはビックリしました。 知恵ノートの担当部署だけ、たまたまお堅い人が集まったのでしょうか… 力を入れる部分、力を抜く部分のさじ加減がどうもおかしいような気がします。 運営はいったいどこへ向かっているのか… ただ、回答リクエストが導入されてからというもの、以前よりは違反投稿への対応が若干スムーズになったような気がします。 (業者絡みの投稿や従来の違反投稿に関しては未だ野放しな部分もありますが。) ひょっとしたら、ひょっとしたら…知恵袋を改良すべく新しい風が吹いているのかも。 (んな訳ないか…) 迷走を続ける運営に首をかしげつつ、何とか好転する事をいちユーザーとして望んでいます。 ※以下、私信です※ お心遣いありがとうございました。 声を掛けて頂き、幾分かスッキリしました。 My知恵袋をチラっと拝見しましたら、仰るように立派な中学二年生wでした。 自分もsealion_zzさんのようにかっ飛ばせたらと羨ましく思うのですが、いかんせん根が小心者ゆえ…。 この度はありがとうございました。

0

補足に。。。 危うく見損なってしまうところでした。 制限時間一杯は私もよく使います、ごゆっくりどうぞ。 先の回答。。。 Q&Aサイトで、あまりに集客重視のゲーム性を追求したシステムになり、知恵袋本来の目的として謳っている知恵のデータベースとして底をついて来ました。 知恵ノートで管理体制を厳しくしているのは、名誉挽回(?)を計ろうとしているのではないでしょうか。 すでにQ&Aサイトとしては、他サイトに比べてレベルが低いと知れ渡っています。 甘い管理で甘いゲームのエサを与え、利用者を甘やかして来たのですから、今更管理を厳しくしても限がないでしょう。 ココはあくまで集客の場と割り切って利用者を甘やかし続け、それに飽き足らずに他サイトに関心を持ち始める利用者を、知恵袋に引きとめる作戦として、より管理の厳しいチョットレベルが高そう~と感じる知恵ノートを、提供しているように感じています。 知恵ノートグレードを新設して、優良利用者(グレード・BA率が高い)のライフ回復を容易にし、また知恵袋へ関心が戻って来るように良く考えられているシステムです。 ただし現在は限定利用で先行ライターのみ投稿可能ですが、全利用者がノートを投稿出来るようになったら、レベルの低い落書き帳ノートが溢れかえって、収拾がつかなくなるような気がします。 ヤフー!が何を考えているのか分りません。