ここから本文です

ストッキングで蒸れた足の臭いについて。何か対策はありますか?

vowing26さん

2011/10/1719:18:07

ストッキングで蒸れた足の臭いについて。何か対策はありますか?

OLです。毎日スーツ(スカート)で出勤しています。
毎日ストッキングをはき、一日中動き回るため蒸れてしまい、お恥ずかしながら足に臭いがついてしまっています…
ストッキングを脱いでも足裏に臭いがこびりついてしまっていて、きれいに洗ってもなかなか取れません。
パンプスを脱ぐと匂ってきます…
靴にもついてしまっているのだと思います。
ストッキングは洗濯して使っています。

臭い対策のクリームを使ってみてはいるのですが、なかなかうまくいきません。
何かいい対策はないでしょうか?
ご協力お願いします。

閲覧数:
14,675
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usamiekさん

2011/10/1723:01:30

靴の除菌・消臭には、
除菌専用スプレーを試してみては、
(食品成分から作られているとしていますので安心です)
使用した後は、当然スプレーしますが、
使用前でもしますよ。
子どもの靴がクサクなくなりました。

一度靴の雑菌を除去しましょう。
雑菌が増殖してクサクなったのですね。
履いた後も、履く前もとにかくスプレー!
同じ靴は毎日履かないようにして、
複数をローテーションさせましょう。

会社でも、小分けして、スプレーしましょう。

うちでは、下記、靴の消臭ベストアンサーで見つけました、
この除菌専用スプレーをどこにでもしていますよ。
布団、カーテン、床、ソファ、クローゼットの中、下駄箱の中は定期的にスプレーしています。
また、靴の中、トイレの便座、ドアノブ、風呂場は毎日しています。
家の中の雑菌をなくすことで、ニオイはなくなりました。
このスプレーけっこう本格的で、ノロウイルス、大腸菌、O157、SARS、肝炎ウイルスなどにも効果ありとしています。

簡単、手間はかかりません。
けっこう臭いも取れました。参考に!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452246529

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc0514jpさん

2011/10/2311:38:21

グランズレメディという粉が絶大な効果を発揮するのでぜひ試してみてください!!
蒸れると言う事は、足の裏に汗をかいて、細菌が繁殖して臭っているのです。
この粉は殺菌してくれますし、体にも無害な成分なので安心です。
粉なので、靴を脱ぐと粉が付くみたいです。
うちの主人は汗がすごいのか、そんなことはなかったですが・・
とにかく臭さは絶対になくなりますよ!!
昨日から主人が使っているのですが、
効き目のすごさにびっくりしてみんなに教えています!!!

2011/10/1720:43:09

靴は、通勤用を2足以上用意してローテーションではくといいと思います。はいた靴は活性炭入りの靴のにおいとりがありますから、それを毎日入れておきます。(10足用で1000円くらいです)雨の日はとくに便利ですよ。それと、汗を吸う中敷きがいいと思います。これをまめに取り替えるといいですよ。

2011/10/1719:26:31

消臭効果のある中敷は、如何でしょうか?臭いは、基本、細菌に因る物です。私は、銅の細かい網で出来た中敷を使っています。銅イオンの効果で、臭いません。ファブリーズの類より、効果があります。

2011/10/1719:22:36

靴は、10円玉入れておくと除菌されて匂いが取れますよ。私はあとファブリーズしてます。

汚れてもいいタオルを一枚持っておいて、足が蒸れてきたらトイレの個室などで拭いてはいかがでしょう。どれだけ効果があるかわかりませんが。