ここから本文です

ウインドウズXPで、空のCD-Rはよみこむのですが、空のDVD-Rは読み込んでくれませ...

hfr********さん

2006/1/2817:59:20

ウインドウズXPで、空のCD-Rはよみこむのですが、空のDVD-Rは読み込んでくれません。なぜでしょうか?

閲覧数:
450
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

編集あり2006/1/2818:22:02

「読み込んでくれません」というのが、
どういう状態を言っているのチョットわからないけれど、

その、CD-RとDVD-Rの違いは

ウインドウズXPには
CD-Rに書き込む機能があるけれど、
DVD-Rに書き込む機能がない
事による違いかとおもわれます。

DVD-Rに書き込むには、ライティングソフトを使う必要があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xsk********さん

編集あり2006/1/2818:32:38

ドライブが、もしかしたらDVD非対応(機能がDVD-ROM、コンボドライブ未満)なのではないですか。
あと、別の可能性としては、
私のは書き込み可能なドライブなのですが、以前DVD-Rの廉価中国製品で10枚のうち1枚不良品があってその分だけ何度挿入してみても自動読み込みも出来ない経験がありましたので、そのせいかも。
http://bto.gozaru.jp/column/column06.html