ここから本文です

アファメーションについて

shi********さん

2011/10/1814:47:27

アファメーションについて

アファメーション実践者、体験者、成功者の方に質問です。

ただ今自分の生きてきた中で最高に高い壁にぶつかっています。

2~3ヶ月前までは泣いたり、軽いウツのような症状もありましたが、
自己啓発や成功哲学等の本を読んで最近ではずいぶん心が軽くなったのを感じています。

その中でアファメーションを知り実践をしています。

ただ短期間にいろいろな本を読みましたがアファメーションのやり方もさまざまなものがありました。
例えば「ありがとう」「すべてはうまくいっている」など割と簡単なものから、
「私は○○している」等、具体的なものまでありました。

今の私は、すべてのミックスな感じでその時の思いついた言葉を繰り返しています。
これでは、アファメーションにならないですか?

試練を乗り越えその後も楽しく素敵な人生を過ごして行きたいと本気で思っています。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
1,948
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2011/10/1909:49:38

立派なアファメーションだと思います。

沢山な本があってやり方もたくさんなのは、それだけ個人個人の言葉の使い方や言葉にまつわる感性が違うからで、
それぞれの著者が、自分にあうもの、
自分がやって、よかったと思えるもの、を紹介しているからではないでしょうか。

そして実践者は、それらのマニュアルの中から、
基本理論をベースにして、
自分にいちばんぴったりとくる、使いやすい言いまわしを得ること、
そしてそれを実践して効果をえること、
というオリジナルなやり方を身につけていくことができるんですよ。
そして、その行動自体が、
言葉でないノンバーバル(非言語)なアファメーションだと思います。

あなた様の人生が、楽しく素敵なものをたくさん積み重ねていかれますよう
祈念申し上げます。

質問した人からのコメント

2011/10/23 12:15:05

感謝 温かいお言葉ありがとうございました。
自分なりにアファメーションをうまく活用していけるといいなぁと思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる