ここから本文です

ガンダムSEEDDESTINYでキラ(フリーダム)VSシン(インパルス)でキラが負けた理由...

lov********さん

2011/10/1818:40:17

ガンダムSEEDDESTINYでキラ(フリーダム)VSシン(インパルス)でキラが負けた理由はなんですか?

キラアンチの方は回答しないで下さい。

閲覧数:
2,910
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2011/10/1819:13:48

アークエンジェルを守りながらの戦い(援護MSは無し、オーブに全機無事に届ける為、出撃不可)。
シンとレイが、対フリーダムの戦術を研究、コクピットの直撃はなく、狙うのはメインカメラか武装系。
インパルスの特性を、最大限に活用、破壊されたパーツもフリーダムにぶつけ、少しでもダメージを与えつつ、その間に空中換装。
接近戦でも、先程、頭部、腕部を破壊されたが、分離し回避、フリーダムの片側のウイングの破壊に成功。
アークエンジェルに、気を取られる隙に、ビームライフルも破壊。
タンホイザーの発射の一瞬の虚をつき、機動力を活かし対艦刀で、フリーダムの下腹部を貫く。

シンとレイの戦術の成果もあったが、アークエンジェルを守りながらの戦いが集中力を奪い、その隙をつかれ敗北だと思います。
実際の1vs1なら、善戦はしてもインパルスは敗北していたと思いますね。

質問した人からのコメント

2011/10/24 23:52:14

感謝 ありがとうございました。
あのシーンでシンにムカつきました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evo********さん

2011/10/1821:36:40

アニメにアンチとかいるの?

なんか同じ日本人として悲しい

sup********さん

2011/10/1821:11:35

・キラの戦法を徹底的に研究しインパルスの特性を最大限にいかしたから
・シン自身この戦いに異常に気合いを入れていてキラはのまれた

pjm********さん

2011/10/1820:28:07

シンはキラがコクピットは狙わずメインカメラか武装しか撃ってこない事を知ったから

ya_********さん

2011/10/1819:41:28

簡単に言えばシンの技術、戦術がすごかったから。
キラはフリーダムを使いこなすというよりはフリーダムの限界スペックを引き出すといった戦い方。キラは特別訓練を受けていないためにMSを使いこなすという点ではアスランやシン、レイに劣ります。適応力や成長が速いのでその辺が致命的な弱点にはなりません。
しかしシンはキラの戦闘パターンを網羅。それに加えてテストパイロットとしてインパルスで訓練(試験)していたシンはインパルスを使いこなしていました。当時のシンは多少の技術的な差を埋めるくらいの努力と気魄がありました。そのためシンが勝てたのでしょう。
しかし、デスティニーに乗り換えたことで逆にシンはMSを使いこなすという長所をリセットされます。逆にキラは最初から自分専用のMSを与えられました。シンの対自分用の戦闘パターンは把握しており、さらにシンの精神状態は劣悪でした。そのためキラが有利に戻ったのでしょう。

キラに対するシンの憎しみがすごかったからじゃないですか?シンはその前に大事なステラをキラに殺されましたし。とにかくキラのフリーダムを落とす!と考えてたじゃないんでしょうか。シンはかなりキラに集中してましたし。
僕的にインパルスの剣がフリーダムに突き刺さったところは格好良かったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる