ここから本文です

引き寄せの法則、常にモチベーションを上げる方法

bea********さん

2011/10/1820:13:45

引き寄せの法則、常にモチベーションを上げる方法

引き寄せの法則に詳しい方、実行されている方に質問です。

本によると、
日常生活で、ずっと幸せな気持ちですごすこと、満たされていると感じること、わくわくした気持ちですごすことが
大事だと書いてありました。

素敵なことだと思うし実行しようと思うのですが
小さなことが邪魔をします。

たとえば、身内にイラっとくる言葉を投げかけられ、イラっとした自分に罪悪感を感じてしまったり
友人からマイナス思考な話を聞かされ、聞いてしまったことに落ち込んだり。。

どちらも、特別すごくイラっとくる言葉やお話ではなく、日常生活にごくありふれたちょっとしたことだったりします。
ここに書くのも憚られるような、本当に些細なことです。
だからこそよくあるシチュエーションなので、困ります。

四六時中、常に良い気分でいるというのは、簡単そうでいて意外と難しいなと感じています。

引き寄せの法則を上手く取り入れている方に、この場合の自分の感情との向き合い方を教えていただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2011/10/1918:08:39

bear99214さん お邪魔します(^_^)/

いつも幸せで満ち足りた気持ちでいられたら最高ですよね。でも、不意にちょっとした出来事で落ち込んじゃったり、頭にきたりしちゃいます。私もですよ(^^;)ゞ

そういう出来事も自分が引き寄せたものだと思っています。たぶん、自分の中にそういう否定的な要素があるから引き寄せてしまうのだと思って、外側で起こっている出来事に対応する内側の要素は何なのか探るようにしています。

また、ささいなことなのに感情的に引きずってしまうということは、自分の中に必要以上に強く反応してしまう部分があるということだと思っています。それは、自分のこだわりだったり、価値観だったり、プライドだったり、「○○は××すべき」という思い込みだったりします。どうでもいいと思っていることには、私もそんなにイラッとこないですもの。

だから、そんなことがあるたび「あー私にはこんなこだわりがあったのか!」と気づかされます。「きっと私の魂は要らないこだわりを捨てさせるためにこんな体験を引き寄せたんだなぁ」と思うようにしています。私は身軽になって、もっと透明なクリスタルになりたいです。

結局は二択なんだと思います。心の平安を第一に求めて自分の価値観にはこだわらないようにするか、心の平安よりも自分の価値観やプライドが大事だと鎧を身に纏い戦うか。

世界を自分の価値観に従わせることはできないわけですから、私は降伏するしかありません。宇宙に降伏すれば幸福にもなれるかなーなんちゃってね(*^^*)。

質問した人からのコメント

2011/10/20 20:14:17

またの回答ありがとうございます。
northern_snowy_owlさんの回答にはうなずく部分も多いのですが
いつもどこか謎が残るというか、新たな疑問が生まれて引っかかります。
また質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。

他の方もありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koa********さん

2011/10/1822:48:27

ニール・ドナルド・ウオルシュ著、<変えれば変わる>を読んでみて下さい。
すべては幻想だと書いてあります。
この考え方ができますか?
大衆の考え方から、一歩外に出て、神性な考え方をしたいのなら、
思考を変えるための努力をしなくては。

本の中では、質問内容のようなネガティブな受け取り方をを歪められた現実と言っています。
出来事に対するネガティブな反応は、その人のトラウマが反応している
と言うことです。
<いま経験している現実は、ほんとうではない。>という考え方を
取り入れられるようになると、
「また自分のトラウマが反応している・・・」と、
客観的に自分を見られるようになりますよ。

ネガティブな自分の反応を消すための、思考の変え方について
書いてあります。

tig********さん

2011/10/1821:31:15

>日常生活で、ずっと幸せな気持ちですごすこと、満たされていると感じること、わくわくした気持ちですごすこと

これ以上何を求めるんでしょう?
て言うか、こんな気持ちで生きてる人なんて居るんでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる