ここから本文です

手荒れで指紋がないので、海外の入国審査で指紋認証ができないので止められ別室に...

kum********さん

2011/10/1900:07:01

手荒れで指紋がないので、海外の入国審査で指紋認証ができないので止められ別室に連れて行かれました。
大使館等で手続きしてスムーズに入国できるようになる方法など何か手はないかでしょうか?

過去2回ハワイに行ってますが2回ともたぶん1時間後ぐらいには入国させてもらってますが、
一緒に行った相手にも心配かけてしまうし、待たせてしまって嫌な気分にさせてしまかなり出だしでへこみます。

今は年に1度主人と行く海外旅行が楽しみなので、ここ2年は入国審査のあまいバリ島に行ったのですが、
ハワイが好きなので今年はまた懲りずにハワイに行きたいと考えているのですが、
入国審査の別室尋問があると思うと旅行先を変えるべきかとも考え悩んでます。

テロ以降指紋認証が導入されているので、事件を防ぐ為必要な処置であると理解していますが
南国気分でウキウキしながら入国したいんです。

ちなみに手荒れはもう11年目の付き合いで手のひら側指先が荒れるので
ほぼ10本全て指紋が薄く、水分も油分もなくカサカサで縦横のしわになってるかんじです。

手荒れでお悩みの方同じような経験はないのでしょうか?
大使館等のビザ申請等でどうにかならないか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください!!

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shk********さん

2011/10/1901:44:49

私は何もケアしなければ夏でも血だらけになる程の酷い主婦湿疹持ちです。指紋を取られる国には何度か行きましたが(指紋を取るのはアメリカだけではありません)、ちゃんと取れました。
私は普段からビニール手袋をしています。このお陰でステロイドが要らなくなった程です。機内では特に乾燥するので、ずっとビニール手袋をしていると良いでしょう。ちょっと恥ずかしいですが、私はいつもそうしているせいか機内でも手は全く乾燥しません。

質問した人からのコメント

2011/10/22 01:56:36

皆様、ご回答ありがとうございました!!とにかく乾燥させないようにするのが第一ですよね♪わたしもビニール手袋をつけて洗髪したり、家事でも使うのですが、機内にも持って行くという考えは浮かびませんでした!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/2003:20:56

私も指紋認証が難しいので、何処に行っても時間がかかります。
そこで時々言われるのが、ハンドクリームを使っているかです。ハンドクリームだと保湿し過ぎて、かえって見えにくくなるようです。

fro********さん

2011/10/1911:01:11

私も指紋が薄く、、最近の暗証番号代わりにドアーについてる物なんかぜんぜんだめ、、登録自体出来なかったり、、

入国審査などは機械自体がいいのでそれよりはまし、、乾燥していると引っかかりやすいようなんで、その前にてを湿らせておくのも方法のひとつです。

並んでいる間ウエットティッシュを握り締めておくとか、、

BAHAGIAさん

2011/10/1909:40:14

指紋確認の目的は①入国時の人と出国時の人の同一性を確認するためです。②犯罪データーの照合ですからビザを取るとか取らないの問題ではないのです。先ず指にケアを何とかすることでしょう。私の妻は指紋認証の際に照合が難しかったのか、係官から指先で頭髪を梳いてくれ指紋認証したら、係官はきれいに見えたといってました。

wha********さん

2011/10/1900:11:33

あれね、銀行の生体認証でも同じなんですが、ウェットティッシュを携帯して事前に手を湿らすといいですよ。銀行の人は「汚い話ですが指なめてからもう一度やってみてください」と田舎オジサン的遠慮ないアドヴァイスをしてくれました。

でも、アメリカだけじゃないですか指紋とるのは。外国人の日本入国には必要だけれど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる