ここから本文です

肩凝り、足の違和感などがありカイロプラクティックに通っています。ヘルスウェー...

nik********さん

2011/10/1905:57:27

肩凝り、足の違和感などがありカイロプラクティックに通っています。ヘルスウェーブ・GOLD・ハードマットレス・あおたけ運動枕等を勧められています。寝ている間に矯正されると。本当なのでしょうか?

高額な商品なので使用している方に教えてほしいのです。背中が沈まず、寝ていると正しい寝姿勢を保ち、自然に背骨を伸ばし、楽な寝返りでゆがみを矯正し、一日の疲労をときほぐして、ゆがみを矯正するとの事なのですが…… どうなんでしょうか? 教えて頂けますか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2011/10/1913:59:56

ヘルスウエーブを使用してます。
ヘルスウエーブは休んだ際に体の緊張をほぐしてくれる感じはします。
柔らかいベッドで寝た後とヘルスウエーブで寝た後では、かなり腰の違和感は違いますよ。
カイロプラクティックに行かれているなら、施術の際にヘルスウエーブで休まれると思いますから寝心地は解られると思います。
寝返りを繰り返す事で背骨の歪みを整えると言われてますから、柔らかいのは使用しない方がいいとは思います。金額で悩まれるなら、ヘルスウエーブに限らず市販のハードタイプでもいいかと思いますが。
おたけを使った運動はバスタオルをきつく丸めて紐でしばると代用になると思いますが少し使い辛いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2011/10/1906:17:43

カイロプラクティックなどで何十万円もする高額な商品を
を販売することは問題ですね。

マニフレックスは高反発マットレスでイタリアの医師が考案しました。
以下のサイトで500以上のレビューが載っていますので読んで見て下さい。
症状にもよりますが、私はこれで肩こりが楽になりました。
価格も良心的ですよ。

http://item.rakuten.co.jp/sleepmaster/magni-meshu-s/

not********さん

編集あり2011/10/1906:26:22

寝具は硬めの方がいいですね。特に下に敷くマットは柔らかいと疲れますから硬い方がいいですが、指定して買わされるよりも、ご自身でお選びになって納得して買う方はいいでしょうね。余りにも強調して押しつけがましいようにお感じになるのでしたら、それは訪問販売の商品と同じです。多少の効果があるのかも知れませんが、後で「シマッタ」と思っても遅いですから、その点を十分にご注意されたら良いのではないですか?寝具店でご相談になって、公平な意見をお聞き下さい。
補足します。
医療機関で物品販売や特定商品の宣伝をしてはならないのです。その点が気になりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる