ここから本文です

正直、ワラにもすがる思いなので、厳しい回答でも構いません。 自分大学四年、彼...

hap********さん

2011/10/1911:29:33

正直、ワラにもすがる思いなので、厳しい回答でも構いません。
自分大学四年、彼女大学三年

先日彼女と喧嘩し、彼女に対する怒りと、ストレスを八つ当たり してしまいました。

それから

時間が欲しいと言われ、
会わないつもりでしたが、通学路で会ってしまいました。

気持ちを抑えることが出来ず、話しかけてしまいました。

しかし、あまり相手にはされず、時間が欲しい、待ってほしいと言われ、そのあと話し合いました。

時間が欲しい彼女に対し、考えなおしてなど、答えを求めてしまうこともありました。
自分の性格の未熟さ、自己中などがあげられ、成長すると約束しました。

そして彼氏彼女という縛りがなく、
自由が欲しいと言われました。

元カノは大学三年生、遊びたいし広い視野を持ちたいって事でした。

彼女の実家は家業を営んでおり、
元カノが卒業すると同時に、結婚し
婿に入ると言う話になりました。

別れて間もないですが、メールのやり取りは以前と変わらず、やっています。

メールでも、本当に嫌いになりそうとか言われ、嫌われた訳では無い気がします。
今でも、元カノと復縁したい気持ちでいっぱいです。

どれぐらいの時間が必要ですか?
復縁は可能ですか?

本当に結婚する気はあるんでしょうか?
都合のいい男、キープされてるだけなんでしょうか?
長い文章読んでくださりありがとうございました。

補足
元カノとの交際期間は一年弱

きっかけは向こうからでした

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yua********さん

2011/10/1912:09:31

未熟さ、自己中なところ、彼女とは成長すると約束したんですよね?でも…

どれぐらいの時間が必要ですか?
復縁は可能ですか?
本当に結婚する気はあるんでしょうか?
キープされてるだけなんでしょうか?
復縁したい気持ちでいっぱいです

はっきり言って文面↑から見て、あなたが彼女に自分の気持ちばかり一方的に押し付けて、『今すぐ結果が欲しい!!!』みたいな感じに見えます。彼女の為に変わる気ありますか?今のあなたじゃ口先だけですよ。

自由が欲しいと言うことは、あなたといて自由がなかったって事でしょ?縛り付けすぎてなかったですか?たったの1年も絶えられない程酷かったんでしょうね…

相手の気持ちちゃんと考えていますか?自分の気持ちばかり相手に押し付けてませんか?

あなたがどれだけ一方的か自分で気付けないと何も成長しないし彼女も戻ってきてくれないと思います。

『キープされてるだけなんでしょうか?』こんな質問する事自体おかしいです。彼女がほんとに可哀相です…

『メールでも、本当に嫌いになりそうとか言われ、嫌われた訳では無い気がします。』かなりポジティブですね。これはあなたにとって長所でもあり短所でもありますね多分。

彼女とよりを戻したいのであれば自分はどうこうよりも一番に彼女の気持ちを考えて下さい。

男なら未練タラタラでネチネチ追い回すんじゃなくて、どっしり構えて黙って女を待つ方がカッコイイですよ!

私は文句を言いたいんじゃなくて、あなたには自分で気付いて変わって欲しいし、彼女とまた復縁して欲しいから辛口で言いました!頑張って下さい(^U^)

質問した人からのコメント

2011/10/20 15:24:46

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2011/10/1911:45:54

復縁は、貴方がどれだけ『いい男』になれるかがカギだと思いますよ。
1年もみてダメなんだから、時間が経てば解決するって事でもないでしょ。
彼女が振った事を後悔するくらい、良い男になってその時まだ思いがあるなら伝えればいいと思います。
感情の変化を待つのに『どのくらいの時間』との尺の取り方しかできないようじゃ、進展も難しいだろうね。

yuk********さん

2011/10/1911:34:15

彼女のご両親とは婿養子の話はしっかり約束されているのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる