ここから本文です

歯医者でレーザー治療がありますよね。 今度試してみようと思ったのですが虫歯一...

mis********さん

2006/1/3008:51:48

歯医者でレーザー治療がありますよね。
今度試してみようと思ったのですが虫歯一本につき
①時間は?
②料金は?
どうしても知りたいので、治療を受けた方詳しく教えていただけませんか?
あと、本当に痛みは無いのかも…

閲覧数:
1,371
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2006/1/3009:27:52

7歳の娘が受けたのですが、
①5~10分位
②一本200円

時間は診察室にいた時間なので(私は待合室で待機)多少前後するかも・・・。
料金は検診料などが別途加算でトータル2000円位かかりました。
痛みは全く無かったと本人は言っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

voa********さん

2006/1/3021:31:16

レーザー治療と言っても、非常に多くの利用が考えられます。
ごく一般的なケースとして、虫歯を削る・切削に限って言えば

時間はケースバイケースですが、通常のドリルよりも多少余分にかかります。
1本あたり1分~5分でしょう(機種によりかなり差があります)

料金も自費の場合からサービスまで(^^;....
各歯科医院に問い合わせてください。

レーザーは確かに通常よりは痛みは少ないですが、全く完全にと言う物でもありません。
やはり麻酔を使った方が確実性はありますね~
http://www.tcn.ne.jp/~zekuu/reza-.html