ここから本文です

ゆうパック1個から料金別納は出来ますよね?

にょきりんさん

2011/10/1921:38:36

ゆうパック1個から料金別納は出来ますよね?

以前、別納で出したと思うのですが、どういう状況だったか忘れました。
その時、『切手はこちらで貼り付けるから別納じゃなくても。』と言われましたが、別納にしてもらいました。
別納は、郵便局にとって嫌なものなんでしょうか?

定形外は、10個以上からとかでしょうか?

閲覧数:
483
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2011/10/1923:13:21

こんばんは
ゆうパックは、一個から別納お引き受けできます。
窓口社員が知識不足な局があり、出来ないと言ってるところもあります。
その時は、言ってやってください。

あと普通郵便の別納(定形、定形外)は、10通からのお引き受けとなります。

質問した人からのコメント

2011/10/23 10:00:40

感謝 回答ありがとうございます。
以前、紙に貼らず持って行ったから、これくらいなら貼る(4シート分)と言われたので、今回は、A4相当の紙に2シート相当を貼り付けて、またこれくらいなら貼るとおなじこと言われました。
まさかと思ったけど、出来ないと言われたので、他でやってもらった!ホムペにも記載がある!と言ったらやってもらえました。
もう1人の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぱぱんさん

2011/10/1923:38:30

手続き上、貼らない物をそのまま置いておくわけにはいかないため
別納の書類作成、別納の点検、別納の切手の数年保存と
手間がかかるので、貼って良いなら貼りたいわけです。

定形外のみなら10個以上です。