ここから本文です

ジェットコースターの落ちる時に お腹がスーッってするのが苦手です。 あれがな...

vvv********さん

2011/10/1923:58:10

ジェットコースターの落ちる時に
お腹がスーッってするのが苦手です。
あれがなくなる方法ありますか?
できればどんなに急なのも
スーッってならない方法
おしえてください

閲覧数:
8,554
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/10/2000:42:12

私も嫌いでジェットコースターに乗れない派でした。
克服した方法は、下るときに脚を床につけずに浮かしてしまう事です。
これをやるようになってから、好きになりましたよ。
1度試して見てください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pei********さん

2011/10/2221:46:31

その「スーッ」とする感覚は内臓が浮いてる状態ですね。いわゆる内臓浮遊感ってやつです

内臓浮遊感は主に大きな落としの時に安全バーにしがみついていると起こる現象です。落下するときに体は浮くはずなのにバーにしがみつき浮かない状態になってしまってるので代わりに内蔵が浮いてしまうんですね。

なので簡単な話、体を浮かせてしまえば良いんです。落ちるときに息を吸い、万歳してください。スーッとする感覚も無いと思いますし、万歳しながらの落下はとても気持ちが良いですよ

kur********さん

2011/10/2012:45:49

上を向いて力を抜くか、落ちる時前のめりになると、スーッとなりません。あと、手を上げて乗るとスーッとなりません。

スーッとなるのは、力を入れているか、後ろに重心をかけているときです。
最初は抵抗がある(怖い)かもしれませんが、試してみてください。

aaa********さん

2011/10/2011:18:53

落ちてるときに、ずっと息を吐いてるといいって聞いたことがあります!(僕はやったことないのですが;)
だから、声を出すのも同じことでいいのかもしれませんね(^^)

imo********さん

2011/10/2005:24:25

私も声を出すに一票!

叫ばなくても、小声で「あー」って言うだけで十分です。
出す出さないで全く違いますよ。

mal********さん

2011/10/2002:04:28

声を出す!恥ずかしがらずに思いっきり叫びましょう(^_^)

無くなりはしませんが、軽減される気がします(僕の経験では…)。