ここから本文です

旦那のワイシャツのアイロンがけ、旦那が自分でやるという人いますか?それとも奥...

por********さん

2011/10/2018:37:57

旦那のワイシャツのアイロンがけ、旦那が自分でやるという人いますか?それとも奥さんがやるんですか?

共働きでも専業主婦でもいいので教えてください。

閲覧数:
4,922
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2011/10/2018:55:11

45歳のおっさんです。
離婚前から自分で(ついでに娘のセーラー服も)やってましたよ。

質問した人からのコメント

2011/10/22 22:45:48

降参 沢山の皆さんありがとうございました。男性がアイロンがけするという回答沢山あり驚きました、僕は自分でかけたことないです、娘さんのセーラー服までかけちゃうというmugennotikara3104さんには驚きました、今の時代は男性もかけて当たり前なのかもしれませんね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2011/10/2221:13:05

親と同居の独身時代から結婚した現在まで、自分の着る物は全て自分でアイロンがけをする知人がいます。
洗濯物をたたんで片付けるのも自分でするそうです。
お母さんにしてもらっていたのは、中学に上がる頃までだとか。
どうやら自分のこだわりがあって、他の人がすると気に入らない部分があるらしいです。
率先して家事をする(手伝う)というのではなく、自分の部屋、身の周りの整理整頓などは自分のやり方があって
人に手出しされたくないみたいです。

r_3********さん

2011/10/2111:45:29

兼業の時から私がアイロンがけしています。
個人的に主人にはピシャリとしたシャツで仕事をして欲しいので。
オーダー物はクリーニングに出していますが。

職場の上司(男・兼業)は自分でかけていると言っていたので、人それぞれでは無いでしょうか?

ooi********さん

2011/10/2111:41:57

専業主婦の旦那です。

うちでは洗濯からアイロンまで全部自分でやっています。
アイロン、アイロン台も自分専用の物を持っています。

ちなみにスーツも洗濯機で洗い、アイロンも自分でかけます。完璧です(笑)。

dgd********さん

編集あり2011/10/2113:17:06

クリーニングに出すと嫌な臭いがするので、なるべくワイシャツのアイロンがけは時間が空いてる方がします。

奥さんだけがやる必要はありません。お互いにやればいいのです。

出来ないのではなくてしないだけなのです。

やる気があれば何でもやれます。

bik********さん

2011/10/2022:35:12

共働きで結婚一年です。

結婚した当初はクリーニングに出していましたが
襟の汚れがきれいに落ちてなかったので
節約も兼ねてうちで洗っています。

夫はアイロンがけが出来るようなことを言っていましたが
一度やらせたところ、いいかげんなあて方だったし
その後は「お願い~」とこっちに甘えてます。
休みに一週間分まとめてあてるんですが、ハンカチや他のものも含めると
2時間ほどかかり、けっこうしんどいです。