ここから本文です

おむつを履いている人に偏見はありますか? 膀胱の病気でおむつを履いているの...

hap********さん

2011/10/2020:24:39

おむつを履いている人に偏見はありますか?

膀胱の病気でおむつを履いているのは理解できると思いますが、精神的な病気でおむつを履いているのは偏見はありますか?

私(20代♂)はストレスや緊張で頻尿になってしまう体質なのですが、念のためおむつを履こうかと考えています。

病院では神経性頻尿と診断されました。

補足回答ありがとうございます。

漏れることはありませんが、仕事で頻繁にはトイレに行けない環境なので心配です。

先生にはストレスや緊張をあまりかけないようにと言われました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsj********さん

編集あり2011/10/2021:00:19

頻尿だからといって、もれてしまうことはあるのですか?

もれやすい体質ならしなければならないけど頻尿ならまめにトイレいけば済みませんか?

トイレは行きにくい環境(仕事)?

病気で先生がオムツをすすめるならした方がいいでしょうけど。

だからといって偏見はありません。一般には理解できない病気も多々あるでしょう。

オムツをして安心というならしたほうが精神衛生上にもいいでしょうね。

【補足】
そうですか、心配ならばつけておいたほうがあなたも気にならず仕事できるでしょうし。
オムツって大変じゃないですか?尿パッドとかそういったパンツみたいなのをまずは試されてはいかがですか?
まぁ私は専門的なことはわかりませんが、あなたが一番安心・快適な方法でいいと思います。
いちいち、他人に言う必要もないし気にしないで下さい^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aho********さん

2011/10/2021:00:52

アンタは何回同じ様な質問を繰り返したら気が済むんだ!単におむつが好きなだけだろうが!消えろ、バカ野郎!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる