ここから本文です

スマホについて DoCoMoのスマホである契約をすればDoCoMoの携帯への電話が...

gom********さん

2011/10/2022:36:14

スマホについて



DoCoMoのスマホである契約をすればDoCoMoの携帯への電話がただになるって聞いたんですけど本当ですか??

またそれはどんなサービスですか??

詳しく教えてください

閲覧数:
556
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2011/10/2023:29:24

残念ながら全てのスマホがそうなる訳ではありません(x_x;)

分かりやすく言うと、ドコモにはFOMA通信よりめちゃ早いXi通信というものがあります。
そのXi通信のみの料金プランで、「タイプXi にねん」(基本使用料:月額780円)というのがあり、そのプランと「Xiカケ・ホーダイ」(定額料:月額700円)を組み合わせることで、ドコモ同士の国内通話が24時間いつでも無料で出来るようになるというものです☆彡

現在のところ、そのXiに対応しているスマホは11月以降に発売される4機種(Galaxy SⅡ、メディアス、オプティマス、アローズ)のみとなっていて、それ以外の普通のスマホやガラケーではドコモ同士カケホーダイは利用出来ないのですよ(o_ _)o

質問した人からのコメント

2011/10/21 18:36:03

よくわかりました!!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rwq********さん

2011/10/2101:35:31

カケホーダイプランが登場しますので、プラン変更をしてください。
1480円と2260円の2種類のプランになります。
Foma端末ならカケホーダイになります。

XiのカケホーダイプランでOK です。

k_o********さん

2011/10/2022:41:30

スマートフォンではなく、「Xi(クロッシィ)」という新しい世代の携帯電話サービスでご利用いただけるものです。

「Xiトーク24」というプランに加入すると、ドコモ相手の通話がすべて無料になります。


なお、既存のFOMAではこのサービスはご利用いただけません。