ここから本文です

外国為替でクロス円とはどのような意味なのでしょうか?

sam********さん

2006/1/3118:23:17

外国為替でクロス円とはどのような意味なのでしょうか?

閲覧数:
36,775
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

編集あり2006/1/3120:36:43

ドル以外の外貨の日本円レートのことです。

実は、ユーロ/円レートは、「ユーロ/ドル」と「ドル/円」の2つのレートを掛け算して算出しています。

どうも、為替の世界は、基本的にアメリカドル基準でレートが決まっているようです。つまり、レートのどっちかには米ドルが入るような取引が主流なのです。

そのため、日本円は、米ドルとは直接レートが決まりますが、ユーロや英ポンドに対するレートは、上記のような2つのレートを組み合わせて(クロスさせて)算出します。

それを円に対してクロスさせて出したレート=クロス円レートと言います。
http://www.fxprime.com/word/#ku
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=%E7%94%A8%E8%AA%9E+%...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2006/1/3118:26:35

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる