ここから本文です

NBロードスターとシビックR(EK9)では、EK9の方が断然速いと思いますが...

hok********さん

2006/1/3118:33:20

NBロードスターとシビックR(EK9)では、EK9の方が断然速いと思いますが、運転していて楽しいのはどちらですか?

V-TECのFF、人馬一体のFRということになりますね。

予想ではなく、実際に乗り比べたことのある方お願いします。

閲覧数:
6,336
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2006/2/108:52:07

NA6CEとNA8CとNB6CとNB8CとEG6とEK3とEK9とを乗り比べたので回答する権利があると判断して回答します。

日常の街中を運転して楽しいのは断然ロードスターです。
特にEK9と比較した場合、EK9は内装が軽量化のためEK3より省略化されているため、ロードノイズやハーシュネスがひどいです。
NBロードスターはNAロードスターより補強が増えてがっちり感があり、適度な硬さのサスペンションも相まって乗っていて快適です。
シビックは固すぎます。

競技で高回転まで回したとき、EK9はVTECハイカム領域で強烈に引っ張られる感じで非常に楽しいです。振り回せばテールも流れます。
しかしロードスターもFRの素直なハンドリングで、タイム的には速くありませんが好きなようにコントロールできます。
この扱いやすさがまた楽しさにつながっています。
楽しさに何を求めるかですが、運転を上達させたいならロードスターでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss_********さん

2006/1/3122:43:32

ロードスターは普通に走っていても楽しいです。
エンジンはシビックの方が良いといわれていますが、ロードスターに乗っているとエンジンはほとんど気になりません。
*意識すると高回転で少しうるさいかなと思いますが。

ただ走っていて楽しいのでエンジンに気は行きません
あと少しスピードが乗った状態でも簡単にスライドさせることもできます。
それも限界を超えてからもコントロールできるような感じともいいましょうか。

重量配分も良いのか、ホントにハンドルを切った時の車の反応というのもすごく楽しいと思います。

実はシビックRは乗ったことないのですが、インテRの感想を言えば、フロントの限界が高いと思う反面、限界点が分からないような気がしました。
でもエンジンはさすがという感じでしたし、シフトの感触も最高でした。

個人的にはやっぱりリア駆動、適切な重量配分、運転席が車の中心という車はいいと思います。

dik********さん

2006/1/3119:23:43

NAロードスターとEG6のRならのった事があります。
速さで比べればシビックでしょうね。
どちらかを選べと言われたら、ロードスターですね。
FFとかFRというより、オープンになるのが魅力です。

gay********さん

編集あり2006/1/3118:59:42

ノーマルで法定速度域ならロードスターが楽しいですね。普通に走るとシビックは本当に普通です。
徹底的に手を入れてカッ飛ぶとなると、仕上がり次第で、という事になります。
エンジンが良い分シビックが有利では?手を入れてなかったのでこれは予想になりますが。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる