ここから本文です

ミキプルーンはどのように食べてますか?1歳半の子供の免疫力を高めるためにミキ...

gat********さん

2011/10/2110:41:34

ミキプルーンはどのように食べてますか?1歳半の子供の免疫力を高めるためにミキプルーンを食べらせてます。が、最近子供が好き嫌いが始まったのか、プルーンを食べてくれなくなりました。

皆さんはどのようにして食べてますか?料理への活用方法・・・があれば教えて下さい・

閲覧数:
11,164
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsr********さん

2011/10/2111:09:42

プルーンエキスはねっとりした食感と酸味に加え、わずかに苦味があるのでそれが嫌なのかも知れませんね。
プルーンで免疫力が高まるかどうかは別にして、1歳半であれば潰したバナナやヨーグルトに混ぜるとか、ジュースで薄めるとか、パンケーキの生地に練り込むとか、そのままでなければ食べさせ方は色々あると思います。

あまりたくさん食べさせるとお腹がゆるくなったりしますので、一日にティースプーン1杯を目安にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/10/2901:12:29

昔母ちゃんに食べさせられました。
スプーンにすくってそのまま。
すっぱすぎて無理でした。そのときたしか小学生。

1歳にはちょっと無理ありじゃないでしょうか???

どうしても食べさせたいのなら、パンに塗って食べさせるとか、
砂糖を少し入れて食べさせるとか。

mah********さん

2011/10/2201:55:00

プルーンもレーズンも嫌い。
一般的な家にあるとは思えません。

ほかの食材でフォローしてくれたら良い母さんなんだけどね。

rab********さん

2011/10/2116:32:31

家の近所の幼稚園では お給食の時のカレーに入れてます

自宅で入れるときはほんのちょっとでいいと思いますよ

後は プルーンゼリーとかもいいと思います

お子さん用でしたら ほんの少しだけ入れて。

not********さん

2011/10/2115:31:59

みきプルーンではないけれど
市販量産ものならそのまま舐めます、おいしいから。
ヨーグルトに混ぜる人が多いと思いますが?
ムリして料理に使う必要はないと思います・・

お子さんが食べてくれなくても「好き嫌い」のうちに入らないような気がします(笑)
特殊なモノだし。