ここから本文です

親戚がガチでむかつく・・・・

nan********さん

2011/10/2111:51:22

親戚がガチでむかつく・・・・

テーマ道理で、僕の親戚に本気でむかついています。こいつらと家は親父の兄弟関係で、向こうが兄貴の家になります。立場が上なだけあって子供の時からこいつらはうちにえらそうにしてばかり。なぜか小学生の時から僕の兄弟の成績をそこの父親が監査し、悪ければこっぴどくしかる。泣かす。自営の会社の社長なだけあって、車はセルシオ。家も二世帯の大きな家。他人の家には厳しく、自分の子供はえこひいき。そこの祖母が経営している焼肉屋があって、家の母親も20年以上手伝わされているが、給料がでたことがない。社長さん、俺の親父より給料多いの知ってて、わざと高い靴の話や、お金の話を俺と親父の前で話してくる。俺の親父、縁の下の力持ち。根性、忍耐、度胸かなりあって、会社以外で自分の仕事もとってくる。こんな関係が続いていたとき、実は会社の経営傾いてて、この社長、脳出血で障害者になって働けなくなった。会社と二つの一家を親父は命がけで守ってる。社長さん、誰にも相手にされない。俺も相手にしない。そしたらそこの娘が、えらく俺にだけ批判的になった。しかもこいつ、当時俺がうけてたネットの中傷に参加してて、色々好き放題書いたことまだ白状しない。もう二年になる。メールで問い詰めて、一家と会社が今にも倒れそうなのに、なんでお前は仲が良くなるように努めないんだ!!・・と言っても、「何にもしらへん」の一言。はあ?ギャルやったら何でも許されるんか?女やったら悪さしても怒られんのか?家の親も、兄貴の家の家族にはうんざりしてる。上下関係があっても、努力、苦労してるのは家の親や。あいつらじゃない。命助けてもらってるのに、上下で立場が上なら、相手に感謝したり、謝罪とか気持ちを表したりはせんでもいいのか?それともこんな深くて、暑苦しいこと考えてる俺が真面目すぎるんか?もう二十歳の大学生やけど。

とにかく許せん。俺の中傷知ってて隠してたそこの娘。あとそいつらの家族。自分たちの都合に他の家を巻き込んでる。弟の家やからって、誰のおかげで命助けられて、生活ができとるおもとんねん!家の親父、はずいけどほんま尊敬できる親父や。お袋もよく離婚もせんと、親父を支えてあげれてる。家の兄弟も色々と努力してる。それやけど、今では俺の家族の、あまりに誠実すぎる他人への思いやりに、ばかばかしさを俺は感じてしまっている。

言いたいこと書いただけやけど、よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ale********さん

2011/10/2120:35:26

ムカつく相手は、相手が誰だろうと問わず「スルー」するのみ! 親戚だから、必要に迫られ止む得ないことも多いかもしれないけれど、人と人の絆とは、「利害関係」なんかじゃなくて、「心と心」だったり、「信頼」とか、「損得のないお互いの気持ち・ハート・思い」だと思う。 人と人との関係とは、自分の都合より相手の気持ちやハートを大切にして、相手を「尊重」できることで、線と線が支え合って、「人」という字ができているのと同じことです。 人生は、毎日が永い旅路の途中のような状況で、その旅を楽しく思い出深いステキな旅行にするためには、「自己チューで、お荷物になるような相手」が目の前にいては、旅には非常に重い負担でしかなく、不用品に過ぎないモノは排除するしかないんです。 相手が自分を顧みず、「改心」することもない場合、貴方の方から「切り捨てる」ほかありません! 人情も情けもいらないんです。 これからは、もう貴方からの「連絡は、一切しない」。 音信不通状態にして、「自然消滅」が、1番無難に思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2011/10/2116:48:04

できる限り、親戚づきあいしなきゃいいのでは?と思います。

その女の子はスネ夫みたいですね。いるんですよね~上からしか考えられない人親も親なら子も子かなと。そんな家族じゃなくて良かったじゃないですか!無視無視。

親父さんが会社を仕切ってるなら乗っ取ればどうでしょう?誠実な親父さんなら無理かな…じゃなかったら貴方が親父さんの後を継いで乗っ取ってしまえ!

hir********さん

2011/10/2112:01:09

いますよね

金持ちで育ったなら価値観の違いはあると思います
小学生の時にキャビア食べたとか自慢する子いたけどやっぱり裏では陰口叩かれてました

親の七光りで育ったんだからどうこうするのは難しいと思う

変わらない相手に腹立てても仕方ないと思うし疲れますよ

あなたの感情の中には僻みとか妬みとかも感じられます

もっと冷めてもいいのでは?

2011/10/2111:57:39

殴ってよし。
二十歳なら刑法だけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる