ここから本文です

生理と着床出血の違いを教えてください。 前回の生理が9月18日で今月の生理予定...

l_a********さん

2011/10/2122:27:01

生理と着床出血の違いを教えてください。

前回の生理が9月18日で今月の生理予定日は10月19日でした。
1日遅れの20日に生理が来ました。
ですが、着床出血の疑いもあるような気がしてきま

した。
と言うのも、本日生理2日目にしては量が少なく色も鮮やかな赤で、昨日の1日目は今までにないほどの腹痛と吐き気に悩まされました。
気にしすぎですかね?

この段階で生理か着床出血かを見極めることは不可能ですか?
出血または生理が終わってから検査薬を使うべきですか?
現段階で、検査薬を使っても正常に検査できますか?
基礎体温は計っていません。

ちなみに10月1日に性行為をしています。
避妊具を付けず外に出しました。
また、9月24日と10月5日は避妊具装着前にそのまま挿入して、最後に避妊具を付けました。

きちんと避妊ができていないことはわかっています。
着床出血の可能性はありますか?

いろんなことを一度に聞いてすいません。

閲覧数:
450
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2011/10/2122:37:26

着床出血は
「子宮内では妊娠が成立しているが、着床部位から少々出血があってそれが膣外に出ている」という状態です。

生理と比較すると、非常に量が少なく期間も短いです。
「下着が汚れたので生理が開始したと思ってナプキンを当てたものの
少量の出血や茶色のおりものがくっついたぐらいで止まってしまった」程度のことが多いですね。

「普段より少ない」ということでも
生理ナプキンなしにはいられないようなそこそこの量の出血が起こっている子宮に
赤ちゃんはしがみついていられないので
「ちょっぴりの出血、というにはいささか量が多く、ナプキンは確実に必要」という出血であれば
着床出血の可能性はあまり高くないようにも思えます。

現段階で正確な検査のできる妊娠検査薬は
「生理予定日から使用可能な、チェックワンファスト」なので
妊娠検査をなさるのならば
「出血がおさまったころ」がよろしいように思います。

質問した人からのコメント

2011/10/22 00:29:13

ナプキンは必要な量です。
明日も様子を見て、やはり出血が続くようなら生理ですよね(^^)/
どうしても気になるようなら、検査薬も使ってみます。
的確なお答え、ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる