ここから本文です

プロパンガスのレンタル

shu********さん

2011/10/2122:28:47

プロパンガスのレンタル

和歌山県北部(和歌山市、岩出市、紀ノ川市等)で
模擬店などに使ったりするガスコンロのプロパンガスをレンタルできるところを
探してます。

検索はgoogle、yahooなどでやっていますが、調べ方が悪いのかなかなか
引っかかりません。

どなたか、知っている方は、レンタルできる所を教えて下さい。

閲覧数:
1,237
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2011/10/2310:51:03

プロパンガスのレンタル…つまり質量販売ですが、ここ数年取り合ってくれる業者が激減しています

安全装置であるメーターを通さずに使用するので危険だし実際に事故もあったので、質量販売していると監査で徹底的に調べられるんですよ

利益も殆どないし管理が大変なのでガス屋は嫌がります
余程懇意にしてるとか、質量販売に力入れてるとかじゃないと難しいかも


なので、そのガスを使用する場所から車で30分以内の業者を探し(緊急時に車で30分以内に駆け付けられる場所にしかガスは売ったらダメなんです)、片っ端から電話をかけて、
質量販売してくれませんか?
サイズは○キロ(質量販売出来るのは2キロ、5キロ、8キロ、10キロ)
使用場所はどこどこで、
使用期間は何時から何時まで

みたいに問い合わせて下さい

運がよければヒットするかも

質問した人からのコメント

2011/10/28 08:37:41

成功 この度は回答ありがとうござ見ました。とても役立ちました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2011/10/2202:33:38

和歌山エルピーガス協会が 東口の近くにあったような・・・。
073-475-4740

あとは 岩本石油 ガス事業部さんに聞いてみたらどうでしょうか・・。
実際レンタルした事がないので、これ以上の事わかりません。

chi********さん

編集あり2011/10/2122:41:16

まず、プロパンガスをレンタルと言う意味が分かりません。

プロパンガスは販売されるものです。 外の容器(圧力ボンベ)だけはレンタルです。

プロパンガスの販売は、ボンベ単位の場合と、従量制(使用量に応じて)の場合があります。

従量制とは、家庭までボンベを運び、使った量に応じて料金を徴収する方式です。 それに対してボンベ単位とは、ボンベ丸ごと一本のガスを売る方式です。

プロパンガスとレンタルではヒットするはずがありません。 ガスはレンタルするものではなく、販売するものだからです。

プロパンガスを供給する業者は多くヒットしますが、ホームページを持っている業者でも、ボンベ単位での値段を公開しているところはありませんでした。

プロパンガスを取り扱う業者を検索し、電話などで個別に問い合わせることをお勧めします。