ここから本文です

慢性下痢 慢性的な腹痛、下痢に悩んでいます。毎日体のどこかしら不調(主に下痢...

m6_********さん

2011/10/2200:03:58

慢性下痢

慢性的な腹痛、下痢に悩んでいます。毎日体のどこかしら不調(主に下痢)、普通の人はこんなことも感じず過ごせているんだろうと、羨ましくてたまりません。
胃痛もありますが、先日胃カメラで軽い炎症程度で綺麗と言われ、じゃあこの痛みは何?と逆にモヤモヤしてしまいました。二年前くらいに、やはり腸の調子がすこぶる悪かったので腸カメラをやりましたが、問題なく綺麗でした。
子宮内膜症で生理を止めています。また遊走腎で右の腎臓が臍のすぐ右にあります。
便秘になることはほとんどありません。排便の際はほとんど痛みます。ですから排便は苦痛、毎日憂鬱です。
普通の人は毎日不調な訳ではないんですよね?毎日体調を気にせず遊んだり食事したり、仕事したり子育てしたいのにこれから先生きていくことすら不安に思ってしました。

どなたか何かはないでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/10/2213:35:52

こんにちは。
私は過敏性腸症候群なので、外出すると必ずと言っていいくらいに下痢します。それもかなりの痛み。トイレにこもってしまいます。なので外出が苦手です。アレルギーもあるし、目に持病もあり、毎月通院します。歯も悪いので歯医者通いもやめられず、風邪もひきやすく、親からは「あんたいつもどこか具合悪いのね!」と言われます。が、具合い悪いんですよ。いつもどこかが!!
仕方ないんです。治らないんですもの。。。
私は、私の体とうまくやっていかなくてはならないと思っているし、他人にこの苦しさを分かってもらうことは無理だと思っています。たまにある調子のいい日には、友達と外出したり、一人でショッピングに行ったりしています。うまく表現できませんが、それなりに頑張って毎日過ごしています。信頼できるお医者さんをみつけて、その時の症状のお薬を処方してもらったりしています。

お互い頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2011/10/25 05:22:49

すごくわかります。
でも普通の人にはわかってもらえないですよね。遠出も例え近くても外出は嫌いだし、いつ痛くなるかわからないから集団行動も苦手。こんな体とうまく付き合って行くしかないんですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる