ここから本文です

ホラーゲームといえば日本ですが、海外のホラーゲームには、どんなものがあるでし...

shi********さん

2011/10/2206:09:22

ホラーゲームといえば日本ですが、海外のホラーゲームには、どんなものがあるでしょうか?
なるべく新しくで、360かPS3のものがよいのですが。

閲覧数:
410
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

マハリトさん

2011/10/2301:19:27

『F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN』(PS3/XBOX360)
http://www.cyberfront.co.jp/title/fear2/

『Condemned:Psycho Crime』(XBOX360)
http://sega.jp/x/condemnd/

このあたりもホラー性が強い作品です。特に『Condemned(コンデムド)』は「最恐」の名を与えられるほど、演出に優れた作品なので是非プレイしてみてください。

『F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN』(PS3/XBOX360)...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2011/10/2422:28:44

海外からすれば
ホラーゲームといえば日本とはなりませんよ(^_^;)

日本のホラーゲームは人体切断表現さえありませんから。

Dead spaceはかなりオススメです!!

タンク専さん

2011/10/2223:06:50

日本のホラーは有名ですよね!
バイオハザードはじめサイレントヒル、零シリーズなど


海外は
デッドスペース(グロすぎるため日本版なし)
アランウェイク(箱○独占)
フィアー
バイオショック
などが有名ですよ。