ここから本文です

電子レンジで焼きたらこを作る方法を教えてください。 破裂するという字を目にし...

rui********さん

2011/10/2208:50:37

電子レンジで焼きたらこを作る方法を教えてください。
破裂するという字を目にして、なかなか踏み出せずにいます。
グリルがいいんだろうけど、手軽に電子レンジで作りたくて…
どうかよろし

くお願いします。

閲覧数:
19,169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2011/10/2208:55:15

確かに破裂します。
我が家では、ラップをゆ~るかけてレンジでチンしてます。
ゆ~るくラップをかけてれば 破裂しても飛び散ることもありませんよ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

編集あり2011/10/2209:12:27

えっ普通にいつも焼きたらこにして食べてますよ_φ(・_・
破裂なんてそうそうしませんよ、
てか今まで一度も破裂したことありません(; ̄O ̄)
ただ粒がちょっと飛ぶだけで(^^)

ラップをかけたら粒は飛びませんが水分が残ってふやふやになります!
ラップは皿の上にのせるだけにして
水分を逃がすようにしたら丁度いい感じになりますよ(^ー^)ノ
レンジは短い時間で大丈夫ですよd(^_^o)